チャレンジ!

私は絶賛チャレンジ中です。
何かというと、
英語を話せるようになって海外を飛び回って世界中に友達を作りたいという夢があってそのために今英会話のシェアハウスに住んでいます。3ヶ月半だけの国内留学みたいな感じです。

住んでから3日目ほど経ちました!!
私が今住んでいる場所は50数名住んでいるらしく、寮みたいな感じです!

個人の部屋とドミトリー2つあります。
私はなるべく経費を抑えたかったのと、ドミトリーでもし相手の方がいたときに英語を話す機会がより増えるんじゃないかなと思って選びました。

ですが、今の部屋は私だけです。
やっぱり1人だと安心します。

英会話シェアハウスは外国人が20%に保たれていて、今のところ会った人は日本人、韓国人、インド人、トルコ人、バングラデッシュ人、ブラジル人です。多分もっと色んな国籍の人がいると思います。
予想はしていましたが思った以上に外国人の方の日本語がうまいので、英語を話さなくても日本語である程度会話出来てしまいます。

でも、それだと意味がない。
皆さん優しくて、英語で話す機会をくれたりゆっくりでいいよ!ってとりあえずなんでも言ってみて!って言ってくれるので最初ワクワクもありましたけど、やっぱり怖かったのですごく安心しました。
でも、英語で話そうとすると言葉が出てこなくて聞いたらすごく簡単な文と単語でいいのに考えすぎてしまって言葉に出てこない。
だから申し訳ないのとどう思われるのだろうって気にしてまだ怖いです。
私には部屋があって寝るところ、冷蔵庫とかもあり、お風呂トイレ洗濯物キッチンは共有です。

たくさん人がいて誰か話したことがあるのか全然覚えれなくって、話しかけるのもかなり勇気がいります。
臆病になると、ご飯を部屋で食べたり人の出入りが少ないときに行ったりしてしまうので、
リビングになるべく行くようにしてコミュニケーションをとる!
そして、英語を恥ずかしがらずに話すということをチャレンジします!!

私にならできる!!
そう信じて!

家族が応援してくれているので、しっかり成長できるように毎日丁寧に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?