自分を褒めたい日!

シェアハウス4日目☺︎

今日は頑張った自分を褒めたい日!

英単語の本を覚えようと思って読んでたんだけど、全然覚えられないのと、読み方も下に書いてるけどイマイチ発音がわからない。

覚えても通じなかったら意味ないなーと思って、
勇気を振り絞って今日は近くにいたトルコ人に
Are you busy now?
Please tell me it pronounce.
とGoogleで調べて言ってみた!!

快くOKしてくれて、その後来たインド人も手伝ってくれて一冊終わった!
その本はほとんど使わない単語が多いみたいでそれも知らなかったから、これをまじめに覚えてたら時間めっちゃかかったなー!って思ったのと、
2人ともに発音上手って言ってもらえたので嬉しかった!!!
函館で教えてもらってた英会話の日本人の先生にも上手と言ってくれたけど、やっぱりあまり自信がなかった。
インドとトルコは公用語が英語じゃないみたいだけど、それでも英語は話せるからそういう人に褒められると本当に嬉しかった!!!
自信がついた!

今日勇気を出して聞いて良かったー、ここに来た意味があるなってすごい感じたので、これで終わらないようにチャレンジチャレンジしていこう!!
また少し私の夢に一歩というか特大な一歩を踏み出せた気がする。

それに私はインドもトルコも行ったことないから
その国のこととかを聞けて楽しかった!!

昨日までは本当に怖かったけど、少しの勇気で本当に自分の世界が変わるなって思ったし、
勇気を出して行動することにすごい意味があることだと感じた。

最初ってところも大事!
もっと後だと勇気を出すハードルがどんどん上がってしまって行動しにくくなるからスタートダッシュって大事。
限られた時間だからこそ出来たかもしれない。
ダラダラしてしまう私は期間を決めてやるのが1番時間を無駄にしない。

そして、チャレンジできるのは心身ともに健康じゃないと出来ないこと。
シェアハウスではなるべくコンビニでジュースや食べ物を買わない、お腹の優しいものを心がける空腹の時間を作ることを心がけています。なによりドテラの植物系ミネラルをたくさん飲みサプリを飲むことエッセンシャルオイルをたくさん使うことは徹底してるおかげで環境が変わってもちゃんと寝れて体調を崩さずにいれることも大きなと思います。
いつも穏やかにこの時間を楽しんでいれる。

家族が背中を押してくれたからここにいるから
本当に本当に感謝です。

勇気を出してくれた自分にも本当に感謝。

見てくださってありがとうございました!
皆さんもなにか小さな事でいいです。
チャレンジしてみてください!
きっと何か良い方向に変わると思います。

農業女子でメディカルアロマセラピストの
なっちゃんです。
Instagramでは食とアロマについての発信をしています。
世界中の人を癒すのが夢です。
check↓
@shirasu.79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?