セルフケアは大事

今日の思ったこと。

日本の医療的に体調を少しでも崩したらすぐ病院にいくのが一般的な認識だと思う。

お医者さんはすごいです。でも神様ではない。
お医者さんも1人の人。
私たちと同じように傷つくし、怪我もするし、
疲れるし、間違いもおこすし、寿命も私たちと同じ。
交通事故や病気になれば亡くなってしまうこともあります。
お医者さんはたくさんいるわけじゃない。

体調を崩しだからといって必ず悪いものではないし、身体の免疫力が治してくれるものもたくさんあります。

私たちの身体の中には自然治癒力があります。

セルフケアで体調が良くなることがたくさんあります。

セルフケアの大事さをもっと伝えていこうと今日思いました。

#インナーケアセラピスト
#メディカルアロマセラピスト
#農業女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?