ケーキを2つ

こんばんは!

今日は美味しいものをたくさん食べました!
お寿司とケーキ✖︎2、ヴィーガンスコーン。

ケーキを2つも食べてしまいました。

私は食べることが大好きです。
美味しいものを食べた時って自然と笑顔になったり幸せな気持ちになりますよね。

お腹は「もういっぱいだよー」って言っていても、脳は「食べたいなら食べてしまえよー」
って言っていていつも脳の方を選んでしまいます。

でも、罪悪感は少しあるけど美味しいものが食べれたことが嬉しいし、そんな場所に出会えたことも嬉しかったです。
食べるなら罪悪感を感じながら食べるよりも
「美味しいー」「幸せだー」って思って食べるように気をつけてます。

美味しいものを食べ続けていきたいので、
そのためには健康でいないと病気になってしまったら食べたいときに食べたいものを食べれなくなります。

なので、健康についてを学んで普段の食生活はなるべく栄養のある食事を心がけて、添加物をなるべく抑えるように食材選びも気をつけたりしています。さらに、doTTERAのエッセンシャルオイルを使うのと、ミネラルもたくさん飲んで体の循環がちゃんとされるようにしています。

少しずつ添加物の少ない食品などが増えてきているのでありがたいです。
ですが、よくダイエットとかで減塩とか低カロリーとか糖がゼロとかのパッケージを目にしますが、
取り過ぎはダメですが、ある程度の塩分や糖、カロリーも体のエネルギーになるので必要です。
少なくするのも必要ですが、それよりも重要なのが栄養の多い食材を食べることが必要だと思います。

大好きなものをより美味しく食べるためにも普段の生活から食べれることに感謝をして、
できる範囲で食生活を気をつけていきましょう!

北海道農家に生まれ育った経験と
メディカルアロマでで得た経験と知識を
発信しています。
me
@shirasu.79
白石農園
@tomato.shiraishi



#インナーケアセラピスト
#メディカルアロマセラピスト
#香りのある生活
#ドテラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?