最大の課題。


私はコツコツ継続することが苦手。

「継続は力なり」とか「遠回りが成功の近道」
という言葉を成功者の人がよく言います。

成功者ががいうんだったらそれをした方が自分の思い描く道に近づけるってわかってるけど、
継続ができない。

私は好奇心旺盛なんだけど飽きっぽくて
なんでも中途半端になる。
それでいつも自己嫌悪になる。
でも言うことは大っきいし行動もわりと積極的になんでも動く方だと思う。

突発的な行動が良くてもそんなすぐに結果が出るわけじゃないし、運良く出たとしても長くは続かない。

昨日の出来事。
私は英語を話して外国人と会話できるようになりたくて
ちょくちょく英会話に通っていて、
1か月ぶりに昨日行ったんだけど、
講師に「英語力が落ちた」「このままのペースだと英語が話せるようになるまで40年かかる」と大まかにこんなふうに言われた。

要するに
努力をしていない。甘い。
とはっきり言われた。

その通りなんですよ。
だから言い返しもできないし、
悔しくて落ち込んだ。


自分でもわかってた。
最初はめちゃくちゃやる気もあるし、
楽しいし熱心に勉強するけど、次の日になると
携帯とかの誘惑に負けてやろうやろうって思っていて動かない、1日が終わる、罪悪感。
という繰り返し。
最近は特に自分のクズさに飽き飽きしていたから余計にグサッと来た。

解決方法はわかってるんです。
シンプルにコツコツと少しずつでもいいから継続すること。
それだけ。

どうやったら、自分の「やらなきゃ」じゃなくて「やりたい」という気持ちで継続出来るのか模索中。

たぶん方法がというより原因は気持ちの問題だと思うんだけど、自分のやる気スイッチがわからない。
私の場合0か100の人だから、やる気スイッチが入れば出来るんだよ。

深く考えすぎなのかもしれない。
あとたぶん欲張りすぎているのかな。
あれもこれもやりたい!
今を楽しみたい!って。

そして、もう一つの原因といえばスマホ依存。
別にそんなに興味ないやつもなんとなく見てしまっていて、時間が経っちゃう。

スマホを触っちゃうならスマホを触ってる間は英語のゲームをやれば身につくかなと思った。
だから今日は自分がついついやっちゃうような英語ゲームを見つけるために何個かアプリをインストールしてやってみて、
良いのを見つけたけど、問題は継続!!

私の最大の課題。 

昨日は「自分はクズ人間だ」って思ってたけど
もう一度自分を信じてみよう!

見てくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?