見出し画像

🐰『見えないこと』を信じる?🐰

いきなりですが、みなさんは『見えないこと』を信じていますか?

最初にお断りしておきますが、私は無宗教で霊感もありません(笑)

みなさんは、『見えないこと』って何だと思いますか?

私は

『見えないこと』=哲学だと思っています。

哲学に興味を持って8ヶ月。
まだまだ、まだまだ、勉強不足ですが、私なりの『見えないこと』の大切さをお伝え出来ればと思います。

では、哲学とは何なのでしょうか?

哲学って「哲学」という言葉だけで、難しい、無理、興味を持てない…と感じる人がほとんどだと思います。私も、そうでした。

私なりの哲学の解釈は、こうです。

物事の本質。純粋な意識。本能…

こんなところでしょうか。

ちなみに、娘に教えている子ども哲学における哲学とは、「日常の当たり前に潜む素朴な問いについて、自由に問い、考える」という説明です。
分かりやすいですね。

要は、哲学を学べば意識が変わるということです。

人は、基本的に、自分が見たいものしか見ません。

そして、ほとんどの事が

見えていないのではなく
知識がないから
知らないから
意識出来なくて、わからないのだ

と気付いたのです。

私の哲学の勉強方法は、分厚い本を読むわけではありません。

・アーユルヴェーダで自分の身体と向き合う
・月の満ち欠けを知り、自然のリズムを取り入 れる
・カタカムナや言霊など、先人のエネルギーを知る
・食品添加物を避ける

など

どの時代であっても変わらず、普遍的なこと

を取り入れていくだけです。

とにかく、自然の法則に近い位置で生活する。

全てに共通することは、自分軸。他人は全く関係ないということです。

勿論、他人と関わらないとか、コミュニケーションを取らないということではありません。

自分軸で、一日一日を丁寧に過ごしていると、素敵なご縁や繋がりを引き寄せます。
共鳴し合う人達との繋がりを大切に出来ます。

これからは、形のないもの、価値が定まっていないものが意味を持つ時代です。
『見えないこと』の大切さを感じることで、この先の人生を変えることが出来ます。

目の前のことが、全てではない。
気づきを大切にする。
普段の学びが、純粋な意識に近づき、見えていなかったことが見えるようになる。

私自身、ここ半年くらいで一気に価値観が変わりました。

自分が求める豊かさの本質に気づくことが出来ました。

じゃあ今日から人生が変わるか?というと、そんな奇跡は起きません。

奇跡は、必然の積み重ねでしか起きませんからね(笑)

ということで、私はこれからも『見えないこと』が見えるように、勉強を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?