スタバ☕️

⭐️要約⭐️

スタバのホワイトモカもフラペチーノも大好きだったけど昨今の胃の弱り具合により飲むのがキツくなった話😢


要約するとこんな感じ😔

スタバをご褒美感覚で飲みはじめたのは高校生の時。たまーにスタバでフラペチーノ買って飲みながらテスト期間のため、空いてる時間帯の電車でまったり帰るのが楽しみだった🥳

大学生になってからも社会人になってからも頻繁にではないものの友人とお茶をしたり、さくらの季節になると毎年タンブラーを買いに行っていた。


スタバの店員さんはよく話しかけてくれるし楽しい✨美味しいカスタムとか教えてくれる(次来るまでにはわすれてる💦)


個人的(コーヒーより紅茶派の人間)によく飲むのがゆずシトラスティーとティーラテと冬になるとホワイトモカでした。

スタバに来てティーばっかり飲んでるんですねという批判は受け付けます。


今日は買い物する前にショッピングモールについて即行お茶しようってなってスタバへ行きました🏃‍♀️


混んでいた。メニューに悩みながら並んだ。


ホットは飲んだことあるけどアイスでは飲んだことのないホワイトモカにしようかなぁ〜と思ってホワイトモカにした。


夏はゆずシトラス一択になりがちだけど、


ホワイトモカがでてきた。一緒にいた祖母はスターバックスラテを注文していた👵


ホワイトモカ、トールサイズ、、美味しい、、美味しい、、美味しいぞ、、ごくごく(擬音)



けど、、なんか思ったより甘いぞ、、



私めちゃめちゃ甘党だし、あま〜いお菓子にげろ甘ジュースみたいな不健康まっしぐらな味が大好きだったのに最近どうもおかしい、、


実はこの前スタバの限定のいちごのフラペチーノを飲んだ時も同じ感想だった、、甘い、、美味しい、、甘酸っぱくてとても美味しい、、しゃりしゃりしていて夏を感じる味だ、、美味しい、、


口は美味しいと言ってる、、🍓

なのに胃が無理と言っている感じがする、、



いちごフラペチーノしかり、ホワイトモカしかり、、口ではとても美味しいと感じるのに胃が無理と言っている、、とても悲しい😢😢


いちごフラペチーノを飲む前は、シュワっともごろっとも両方飲みたい!流行っているし絶対美味しいと思っていたのに、、

今の気持ちとしてフラペチーノはしばらくいいかなってなってます。あんなに大好きだったのに…



胃が以前に比べてとても弱くなったなぁ〜と感じる今日このごろ、、



ゆずシトラスティーもティーラテも飲むのがキツくなっていたらどうしよう、、

食べたいもの飲みたいものは食べられるうちに飲めるうちに摂取しておかねばならないなと思いました😌


反対に昔は甘くないコーヒーや紅茶は飲めなかったので甘くないコーヒーや紅茶が飲めるようになったのは良いことだと捉えてこれからもスタバに通おうと思います。

祖母のスターバックスラテを一口貰ったけどとても美味しかった。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?