第五人格🏃‍♀️

第五人格とは、ハンター陣営、サバイバー陣営に分かれて行うゲームで、サバイバーが暗号機を全て通電させて逃げ切るか、ハンターに捕まるかみたいなゲームである。

去年の夏頃、第五人格というゲームアプリが流行っているらしいとtwitterで知り、ダウンロードしてみた。

よくわからないまま、チュートリアルがはじまり、何故かピエロに追いかけられていた、、


とても怖かったし、ピエロから逃げきれなかったので、その場でやめてしまった、ホラーは苦手なので、、


ダウンロードしたままチュートリアルがクリアできず、1ヶ月放置していた。


ある時、知り合いと電話する機会があった。その知り合いが第五人格にめちゃめちゃハマっていて怖いのは最初だけ!みんなで通話しながらわいわい逃げるの楽しいよ!!と教えられたのでもう一度挑戦してみることにした。


やはり最初のピエロにつかまる。10回以上捕まったがなんとかチュートリアルをクリアした。

最初はピエロが怖すぎて音量をオフにしてプレイしていた。


なんとかハンターサイドのチュートリアルもクリアして無事ゲームをプレイできるようになった。


いろんなサバイバーキャラをプレイしてみたり、ハンターを使ってみたり、最初は怖かったもののどんどんハマっていった。怖いのがクセになるというか…


とりあえず見た目が好みの踊り子を購入してプレイしている。背景推理だったりtwitterで考察を見たりしているうちにどんどん踊り子、ツェレさんにはまっていった。


きらびやかな衣装のツェレちゃんもなかなか奥が深い、、


ほかのキャラも何かしら理由があって荘園に来てゲームに参加しているだけあって闇が深い、、


第五人格にハマり始めた時期、ちょうど私は会社をやめて時間があり、一人暮らしだったのもあり生活も不規則になることが増えた。


ふと寝れない時や朝方目が覚めたとき、第五人格を開いてしまう。


夜中や明け方の時間帯でも誰かとマッチングしゲームをする。年齢も性別も名前もどこに住んでいるかもわからない人と明け方までゲームをし、チャットで盛り上がる。とても21世紀の遊びだ…楽しい…

入院中も速度制限を気にしながらも、スマホスペースでプレイしていたな〜


友人に勧めて、友人もダウンロードして一緒にゲームをする。サバイバー同士だと通話しながらだとお互いの行動が把握できるので強いですね〜!楽しい。


第五人格楽しいゲーム、、そこまで強いわけでもないし、たくさんのキャラを使いこなせるわけでもないけれど楽しい、新キャラの昆虫学者も楽しみですね☺️



私事なんですけど、明日から新しい仕事が始まるので今までみたいにいつでもゲームができるわけではなくなる。悲しい。でも新しい仕事が決まったことは嬉しいことなので。

課金もできるようになるしね💸


友人とも時間があればまた一緒にゲームしたいな〜


これからもぼちぼちゆっくりですが自分のペースでゲームしていけたらと思います。


最後に今日は推しのツェレちゃんのコスプレをしたので

顔の模様書き忘れてあとから描きました、、もっとマシな描き方もあったでしょうに、、


宅コスなので許してください🙏


早く遊園地とかでコスプレしたいな、、イベント開催できるようになることを祈って、、


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?