妊娠31週をむかえた初妊婦

画像1

24週で里帰りし、早くも1ヶ月以上経っていました。

妊娠してから気持ちの浮き沈みが激しくなかなか夫に甘えられない性格でもあり1人泣いたりハイになる日々。。

どこかにアウトプットすることの必要性を感じていました。家族や知人には話しにくいこともこの場を借りてなら表現できると思いnoteに日常を綴ってみることにしました。

ーーーーー✂︎ーーーーー

今日で31週

振り返ればあっという間だけど出産まであと1ヶ月半は我が子をお腹で育てないと。

昨日は初めてリトドリン(お腹の張り止め)内服。その後4〜5時間はお腹が楽だったから自覚してる以上にお腹張ってたんだなぁ。副作用のことも気がかりでなかなか手を出さずにいたのです。結果、内服1時間後に動悸軽度、2時間後手の震え軽度あった程度で大したことなかったです。


昨日は夫とテレビ電話

コロナ禍で里帰り先に来れるのか、育休のこと、学資保険のこと、いろいろ大事なことを話しました。次回からは妊娠経過を振り返りつつ、夫婦で話し合った今後のことについても話したいなぁ、

と思ってます。


ではまた(^.^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?