うちの双子がもうすぐ生後4ヶ月

なんと、前回の投稿が2月。。3月に予定帝王切開で無事男女の双子を出産し、来週4ヶ月になろうとしています!

妊娠前の入院のこと、帝王切開のこと、新生児期のこと、実家での育児のこと、夫の育休のこと、、お話ししたいことがありすぎますが、今は振り返る暇もないので、とりあえず近況を綴っておこうかなと😂


産後3ヶ月から始めた骨盤矯正が母ちゃんの生活の糧となっています!週に1回、双子を受付のお姉さん(保育士資格ありで神対応🥺)に預けて施術受けてます。行く前は産後の施術メニューって自由診療でめちゃ高いけど実際どうなんと疑ってましてが、整復師さんが丁寧に全身見てくれて身体の状態をわかりやすく説明してくれるので、骨盤のみならず1番辛い腰の施術も受けてます。何より効果を実感していて、動けなくなったら終わりだからこれは単なるリラクゼーションではなく元気に双子の世話をするための必要経費だと夫にプレゼンし費用出してもらってます!片足の痺れは一回目の施術で無くなりました!!担当さんには「相当ヤバイ」身体と言われていますが、産後はみなさんそうですよね〜😂

早くお腹を鍛えたかったけど、まずはストレッチと太ももやお尻の外側の筋肉を徐々に動かすことから始めるよう指導されました。トレーニングはおすすめされたスクワット、横向きで寝て足パカ、立位で腿上げ、膝付きプランクを一日置きでやってます。まだ筋肉痛になっちゃうので毎日はやりません。

自分のことばかり。。矯正、迷ってる方がいたらとりあえず試してみるといいです!値段以下と感じたらやめればよいです。母ちゃんは身体が資本、セルフケアは難しいですから、頼れる場所を見つけて欲しいなと思います!🥺それを伝えたかった。。



さて、双子ちゃんたちは毎日元気元気!

次回双子の近況書きたいと思います!(なるべくすぐ書きます)

2人が起きたのでここまで🙌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?