見出し画像

(もはや韓国)グリーンモール商店街

こんにちは╰(‘ω’ )╯三

今日は先日行った下関のちょっと不思議な商店街に
ついて書いていきますよ~🐑💫💫パチパチ

今回の場所は山口県下関市竹崎町の
グリーンモール商店街という所です♡

どうですか!?
めちゃくちゃ魅力的じゃないですかっ!?!?

ここもいつも通り安定の通りすがりに良さげなところがあるから寄ってみた、という感じなのですが
レトロでもあり、ちょっと台湾っぽい外国風な雰囲気で、、
調べてみたところ、下関と韓国(釜山)が近いし
仲良し?なので作った商店街ぽいですね💫
(噛み砕いて説明しすぎな)

実際に働かれてる韓国人の方やチマチョゴリのお店もあるんだとか!(この日は見つけれなかった)

レトロ台湾ってかんじの商店街で(韓国や)
ほんっっっとにすごく素敵な商店街でした( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )♡

めちゃくちゃシャッター商店街って感じではなくて(写真めちゃくちゃシャッターしまってるけどw)
飲食店も空いてるし(たぶん)駐車場も有料ですが
安く停めれますよ♡でもたぶん夜のが
沢山お店空いてそうだけど、昼間でも人は沢山いて、
人がいないシャッター街ではない感じでした♡

ここはほんとにツボで表は料理屋さんなのかな?🤔
なんというか、ほんとに映画にでてきそうな、、!

その横もめちゃ良きでしたねぇ

レトロな薬局が好きなんですが
けろっぴ(仮名)とサトコちゃん発見!!!
あとアトムも見つけたかった、、、🥺💓
また見つけよねん♡

あと、こんな小道もあって、ここはほんとにツボ!!
しかも曇りだったのに少しだけ晴れてくれて、
その瞬間をしほんがバッチリ撮ってくれてた、、!
天才か、、、???どう見ても初夏やん??最高やん???

コマウォヨだね!!(ここぞとばかりに韓国語使う奴な)

隙間から見える電車もめちゃ良き、、!!

ほんとにちょっと外国にトリップした気分になれる
そんな商店街で、スナップでもポトレでもどちらでもいける(撮ってない私に言われたくないだろうけど←)
めちゃくちゃオススメな場所でした~♡
いやっっほんとに場所もしほんの写真もドツボな回でしたねぇえ( ◜ω◝و(و また行きたい♡

個人的なここのイメソンは
琥珀色の街、上海蟹の朝/くるりだな!!笑

読んでくれてありがとうございました♡
ではまた更新します♡