見出し画像

shihomimo

初めまして♡

何から書いていけばいいのかわからないですが(笑)
今後noteを書いていこうと思ってるので
その意図と挨拶をさせてください( ᐡ. ̫ .ᐡ )♡

(話の長い女だからかなり長くなります( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )←)

自己紹介

shihomimoです🐑💭💞
←しふぉん(以下しほん)とミモリ→で
しほみもです( ᐡ. ̫ .ᐡ )笑

上の写真の通り写真を主に撮ってくれるのはしほんで
写るのは私が多いかな~((((〃・ω・)ノ♡?

私が主にnoteを更新していくと思われるけど
私のnoteってよりは#瞳の中のノスタルジア
っていうテーマに寄り添って更新していきたいと思ってるからできればしほんにも気が向いた時更新して欲しいなぁって思ってるよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )♡笑
(ただ週に2.3回は更新していきたいのでネタがなければ私の話が多くなるのは許してね♡)

写真が好きで、よく2人で山口県で撮影してます🌸

私は元々山口県で撮影することがあまり好きではなくて(理由としてはお花の名地?があっても整備があまりされてなかったり土地の無駄使いだったりあまりオススメできる場所がないなと思っていたりいろいろ)
秋吉台とかはオススメできるんだけども!笑
お花系は萩の河津桜とか桜とか以外
他県に比べてここ絶景だよ!ポトレに最高だよ!
みたいなとこがないなって私は思ってました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )←
撮りたいものによるんでしょうけどもっ

でも私は晴れてさえいれば田舎道も可愛いな、山口県って開拓されてないだけで秘境やいい所、穴場いっぱいあるよな!?って思ってて、でも開拓できずにって(カメラマンさんたちにも言えずに)感じでした。

そんな時しほんに出会って(この言い方恥ずかしいな)
そんな気持ちが意気投合したのかなんか自然と
ノスタルジックな場所を探すのがお決まりになってました♡╰(‘ω’ )╯三
※ノスタルジックって意味がわからない方はググってください
嘘です、私がググってあげましょう、、😏(うざい)

これですね!!!(ちゃんと説明しろ)
私としほんは割と感覚で喋っているのでアレですが←
レトロなものだったり、あ!!!
みんな大好き尾道とかもノスタルジックだよねぇ!?

photoby(@masaki_photograph)

私はカメラ始めてから生まれて初めて尾道だったんだけど(これがその時の写真)
尾道ってやっぱ不思議なパワー?があるなって
(その日は光も最高だった)めちゃくちゃ思って
写真好きな人にとってはもちろん定番のフォトスポット、いろんな穴場発見があったりで楽しかったりノスタルジックな気分になったりしません?L(’ω’)┘三└(’ω’)」特にカメラマンは血が騒ぐよねえ~

そんな場所が山口県にもたくさんあるな(👆この写真とか)って
最近気づいて、山口県の魅力をいろんな人に知ってもらいたいなって思ってそれをできるだけ事細かに書いていこうと思って
noteをはじめたのです( ˙꒳˙ =͟͟͞͞ ( ˙꒳˙ )=͟͟͞͞ ˙꒳˙ )
できるだけ、だから抜けが多くても怒んないでね🥺笑

あと多感な女の子(?)なのでもちろん今後旅行にも
行きたいと思うし尾道とか行きたい行きたい♡
な2人なので旅行記とかも書いて行けたらいいなって思っております( ᐡ. ̫ .ᐡ )♡

(ここまで文字多すぎて、、休憩♡笑
私は本当に話が長い女なんだよ、、、( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )許してね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )♡笑
あと話が長いからインスタとかTwitterが苦手なのもあると思う、、、こーやってブログとかのが長々かけて、見たい人だけが見てくれる方がやりやすい)

ないものねだりマンの私が目の前の物に目を向けれるいい機会だなとも思ってて、幸せになるためになにかするんじゃなくて、目を向けれるようになりたい、みたいな感じでもあるし自分のモットー?のひとつに嫌いなものを好きになりたいっていうのがあって、
今山口県を好きになる時だっ!て思ってる♡笑

2人でなんとなく良さそうなところに行って
なんかここよくない?っていう感覚のノリで
散歩開拓していってなんだかんだ毎回めっちゃいい♡
最高~( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )♡♡♡パシャパシャ(※シャッター音w)ってなっててそんな素敵な場所を
みんなにも知ってもらいたいのよっ((((〃・ω・)ノ♡笑

そしていつかフォトウォーク的なのが開催出来たらいいなって思ってる♡

以上です♡本当はまだまだ書けるけど、、🤣(笑)

自分の気持ちとかを、文字とか言葉にするって改めて難しいなって思ったけどより気持ちを再確認出来てよかった♡(小学生の感想文かよ)
やっぱりめっちゃくちゃ長くなったけど
読んでくださりありがとうございました♡

頑張って更新していくのでっ!
よろしくお願いします((((〃・ω・)ノ♡

次の内容は記憶が新しいうちに宇部の
紫陽花のことを書こうかな~♡よかったらみてね♡

Instagram
しほ@shifon378
みもり@3einou