マガジンのカバー画像

絶景プロデューサーの頭の中

2018年5月開始。月8-10本程度配信予定です。「旅行に関するSNSマーケティング」「イケてるプロモーション事例」「絶景の発掘方法」「どうやって旅をしているのか」etc、国内外…
初月無料です。記事単体は高い金額に設定しているので、購読いただいたほうがオトクです☻
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#絶景

絶景発掘の仕事で「周防大島」に行ってきました

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

300

観光地を「◯◯のマチュピチュ」「◯◯のウユニ」と表現するのは、もうやめないか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

タイ・コムローイ祭りの撮影ウラ話(前編)

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 先週は、念願の、タイ・チェンマイで開催される…

100

Google画像検索でみる絶景と、実際に目で見る絶景の違いとは

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 先日、取材を受けているときにこんな質問をされ…

100

暖冬の影響で見られなくなりそうな「絶景」たち

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 この日本の冬は、異常気象と言えるほどの「暖冬…

300

取材でよく聞かれる30の質問に自分で回答してみた

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 仕事の関係で、毎月2−3本は何かしらの取材や…

100

「絶景」とは

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 noteでちょうど「#とは」というお題を募集していたので、この機会に、わたしが考える「絶景とは何か」について書いてみようと思います。 -「絶景」の一般的な意味とは -「絶景」が消費されないために - 詩歩にとっての「絶景」の定義2つ - 近年のインスタ普及に伴う「絶景」の価値観の変化 さて、「絶景」という言葉は、辞書にも掲載されている一般的な言葉です。 辞書でひくと、こんな意味で定義されているそう。 「絶景」   ほかにた

¥300

6年半かけて編み出した、「絶景スポット」のさがし方

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 2012年にこの「死ぬまでに行きたい!世界の絶景…

1,500

自治体の方に参考にして欲しい!SNSの情報発信の方法<観光スポット編>

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。 日本の8月、わたしにとっての8月は「この絶景」…

300

「絶景」はつくれる!〜国内外の5事例〜

どうも、絶景プロデューサーの詩歩です。 ⭐️現在ロシア滞在中!TwitterやInstagramストーリ…

500

ニューカレドニアに行ってきました。

どうも、 絶景プロデューサーの詩歩(@shih0107)です。 GW明けから5泊6日の日程で、ニューカ…

300

SNS総計80万フォロワーの私が実践する、SNS戦国時代のメディアの使い分け方

どうも、絶景プロデューサーの詩歩(@shiho_zekkei)です。 ✱今回の記事は、これからSNSで積…

300

今月末に狙ってる東北の絶景スポット

どうも、絶景プロデューサーの詩歩(@shiho_zekkei)です。 駅のポスターで見かけて、はっと二…

300

「絶景プロデューサー」の仕事とお金のハナシ。

どうも、絶景プロデューサーの詩歩(@shiho_zekkei)です。 一番好きな食べ物は餃子、二番目に好きな食べ物はヤキニクです。 ------------- 月額マガジン、はじめます(やっと)。 この記事は、後半から有料になっています。 「えー、お金かかるならやめよう」と感じると人が大半かと思いますが、 その分、SNSで公には言えないような尖ったこと、マーケティングやSNS活用の役立ち記事を、月8本くらい更新していく予定です。 「まだメディアには出してないけど

¥1,980