見出し画像

毎日投稿 ジ・エンド

油断したら、12/12 が終わっていました。
毎日投稿、終了。
正直、すっきりした。

お題の一覧を眺めながら、なんかなぁと選べないまま。
自分に課したいろんなタスクが渋滞して……。
言い訳はやめます。

私は今、小説の講座に通っています。
プロットを作っていたのですが、実作に入る許可が出ました。
一昨日のことです。

その作品(100枚前後の予定)と、並行して10枚のものも。
note を始めようと思った本来のきっかけは、作品の発表でした。
作品を書く方が、note の毎日投稿よりも優先順位は上なわけで。

気分転換的に、ゆるい投稿をすることもあるかもしれません。
思ったことを書きたくなれば、書くでしょう。
やっと、私にとっての note との適度な距離をつかめたようです。

それって、とても大切な気がします。
人間関係でも、きっとそうなのでしょうね。
「ずっと一緒」だけが正解じゃない人間も、いていいですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?