見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜ホテル選び①

ホテル選び、実はとても悩んで何度も変更した。
そして利用してみてわかった反省点も。
友達とは『とにかく今回の旅は何があってもすべてお勉強、経験、ってことで学びの機会としよう』と決め、ネガティブになるのはやめようということに。

1日目、成都天府国際空港に着くのは定刻で21:45。
そこから入国審査で何時になるんだろう?
地下鉄(地鉄)火車南駅に向かう最終は23:30。
絶対に間に合いたい!!
実はこれが旅の中でいちばん心配だったのよね。
まぁ、最終の地鉄に間に合わなかったら、タクシーとか24時間運行のエアポートバスなんかもあるんだけど、どうしても電車に乗りたかった。これは料金と到着地、所要時間の都合上で。

2日目の朝は高鉄の始発で雅安に向かうので、1日目の宿泊は高鉄の駅・成都南駅の近くにしておきたい。
ちなみに火車南駅と成都南駅は同じというか隣接というか、地鉄は火車南で高鉄は成都南というんだね。
で、夜中に到着してすぐ早朝のタクシーをアプリで呼ぶ自信がなかったので、最悪徒歩で駅まで行けるところ、ってことで良さそうなところを予約。
後日もっと近そうなところを見つけたので予約変更。

泊まったのはスカイテルホテル。
成都南駅から徒歩15分くらいだった。
ここは室料で6,000円台だったのに、すっごくキレイで良かった!
3時間半くらいしか滞在しなかったのがもったいなかった。


お部屋もベッドもゆったり
水回りもきれいで衛生面も気にならず

写真の時間は日本時間のまま直すの忘れちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?