見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜ホテル選び③

5〜7日目は成都に滞在。
成都基地と重慶動物園に行く日。
ここはホテルがたくさんありすぎて悩んだところ。
安すぎると不安だし、高いから大丈夫かといえばよくわからない。
いくつか教えていただいたホテルを調べてみて、成都基地への無料シャトルバスがある
【クラウンプラザ成都パンダガーデン】
に決定。

ここはなんと!英語が通じた!
といってもフロントの1人だけだったかも…?
でもアプリを使わず話せるのはとても楽だよね。
って言うとまるでわたしが会話してたようだけど、ここは英語ペラペラの友達に丸投げして、わたしはフロントにいるパンダたちの写真を撮っていた。
成都基地に近く、ホテル名からもわかるようにフロントはパンダだらけ。わくわくしちゃう。
フロントの巨大画面とかお部屋のテレビでもiPandaの動画が延々と流れてる。最高。
ま、数分の動画が繰り返しなので途中でもういいよってなったけどw

宿泊料金は一泊で10,000円ちょっとだから、1人分で約5,000円。
もっと安いホテルもあるし、もうちょっと高いところもあったので
価格帯としてはちょっといいところ、くらいの印象かな。

でも…ちょっと衛生面は気になるところがあったかな…古いホテルみたいだし。
スタッフさんは本当にみんな親切で素晴らしかったので、あまり悪く言いたくないんだけど…次回は他にするかも…。
ほら、色々なとこ泊まってみたいし!!
多分、中国に来て最初に泊まったホテルがここだったら
『うんうん、中国のホテルはこんな感じなんだな、悪くないじゃん!』ってきっと思ったと思うんだよね。
何しろ、最高!住みたい!ってくらいの雅安のホテルから来ちゃったから…ね…。
もうほんと、フロントのめちゃめちゃ親切なスタッフさんの顔がチラついちゃって、こんなこと言うのが申し訳ない。
泊まる順番が悪かっただけ!!
細かいこと気にしない人なら大丈夫!!
あとルームサービスが終わるの早っ!なので夜ごはんをルームサービスで、っていうのは無理だった。

このホテルの良いところは、近くにコンビニがあるところ。
ホテルは坂の上にあるんだけど、坂の下にお店が並んでて
なぜか美容院がいっぱいあった。
ちょっとしかウロウロしなかったのでコンビニは1軒しか見つけなかったんだけど、この1軒が楽しすぎた。外国のスーパーとかコンビニってなんでこんなに楽しいんだろうね。

あと、成都基地への無料シャトルバスもありがたい。
これは要予約で、フロントの向かい側に予約カウンターがあって、そこで明日の何時のバスに乗りたいってお願いしておけばOK。
ただ帰りのバスは時間が早くて、もっと基地でゆっくりしたいから
タクシーで帰ってくるから大丈夫、って言っておいた。
なんかすごく心配してくれてた。優しい。

エントランスで回るパンダ
フロントのパンダ(売り物)
お部屋はゆったり
今回バスタブがあったのはここだけだった
ちょいちょいパンダがいる
ルームキーのケースもパンダ
無料シャトルバスの時刻表
和花ちゃん攻略法


★理由はわからないけど、ここは予約した瞬間からキャンセル料が86%だったのが要注意でした。
旅行の直前に、最後の一泊は別のホテルに泊まろう!と決めたので(飛行機の時間を考えた結果)、キャンセル料を考えると一泊分は諦めて支払うことに。でもチェックアウトしたのが18時過ぎだったので、それまで使ったことを考えると無駄な出費でもなかったです。
ただ、18時までにチェックアウトしていたら少し返金してくれたみたいで、ちょっとだけ残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?