見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜ホテル選び④

7日目、最後の夜は成都基地近くの
クラウンプラザ成都パンダガーデン
に予約をしてたけど、日本を発つ数日前になって
やっぱり空港近くに泊まった方が良いのでは?ということに。

8日目の朝、帰国便は成都天府国際空港発9:25。
逆算するとホテルを出発するのはかなり早くなる。
海外で時間ギリギリ行動は嫌なので、5時くらいにはホテルを出たい。
しかも、間に合うかな、途中でトラブル起きないかな、なんて旅行中ずっと不安を抱えるのも嫌だし…。

で、7日目の夜に空港近くまで移動しておけば安心できるだろう、という結論になり
空港ターミナルにあるホテルに泊まることにした。
空港自体が新しいので、ターミナルも新しい。もちろんホテルも。

Trip.comで Joyhub Cheer Hotel を予約。
ここは一泊室料で11,000円くらい。
お部屋はコンパクトだったけど、新しいし、床がフローリングなのが良かった。
雰囲気はビジネスホテルっぽいんだけど、床の木目で落ち着く感じがする。
お部屋からはターミナルが見えてキレイだった。
あと、このお値段で朝食バイキング付きだった。
しかも5:30からなので、食べてからゆっくりする余裕がある。
メニューもかなり豊富で良かった。
場所柄、何日も滞在するようなホテルではないので、広くはないけど清潔で十分満足できた。さすがに空港ホテルなだけに英語は通じたしね。

広々ではないけど、いい感じ
ちょっと狭いけど、きれいだからいっか
エレベーターには成都のシンボル
あのパンダね
ここにもパンダ
集合場所用かなんか?
エレベーター降りると広々スペースが


★四川航空を利用すると、どうしても時間の問題があるので
深夜や早朝に移動するより、ひとまず空港ホテルに一泊する方が安心安全だなぁと思いました。
それに合わせてスケジュールを組めば、体力的にも無理なくまわれたんじゃないかな、っていうのが旅の反省点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?