見出し画像

「依頼してよかった」と思ってもらえたら嬉しい

動画撮影


先日来社された売却相談のお客様向けに社長と動画撮影をしました。3部構成にしようと社長が考えてくれたおかげで、見る側も見やすく構成できていると思います。
1部の撮影は私が固かったこともあり、一方的な説明のようになりましたので、社長からは「もっと質問たくさんしていいよ」と言ってもらい、2部以降は色々質問して会話形式にできました。質問が多いと動画が長くなりますし、加減が難しかったです。動画撮ろうという行動が初期のころと比べると早くなってきましたし、抵抗も無くなってきた自分に成長を感じました。あとは、カメラを意識しすぎずに会話できるようになりたいです。今日は編集まではできなかったので、明日にやります。

あっという間だけど、楽しい


午後は、一括査定業者との打ち合わせや、カスタマーサポートチームへ情報共有やトークのフィードバックやトークの録音、Lステップの動画撮影のスケジュール調整、営業の樽谷さんの相談、私の担当のお客様へのご連絡などあっという間でした。salesforceの数字を木村さんへ報告するスプレッドシートの入力に手間取りさらに時間かかりました。ここに時間はかけたくないので、もう少し早くできるように慣れていきたいです。
今日は電話をかける数は少なかったのですが、3名の方に5~15分くらいお話できました。皆さんさまざまな理由があって、仕事や家事育児の忙しい中情報収集しようと依頼されたり、電話に出て話してくれるので私にできることで力になりたいし、「依頼してよかった」と思って頂けたら嬉しいなと思います。お一人は「じっくり電話で聞きたいけれど、今日は難しいから続きはメールで連絡がほしい」と希望されたので、長文になってしまいましたが情報をまとめてお返事しました。他の方も、今週もう一度連絡が欲しいとのことだったので、連絡していきます。


イーナリンクのインサイドセールスをしている 中山志帆 です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?