見出し画像

今月から私も実務に入ることにしました。

数字


インサイドセールスの数字を見ていました。今月は数字が作れておらず9日の時点で訪問査定のお約束を営業に回せていません。営業を動かすことも、査定や内覧の機会を作ることもインサイドセールスが機能していることが前提。3月からチームの二人に任せていた実務ですが、今月から私も実務に入ることにしました。さっそく昨日と今日で訪問査定や来社相談のお約束を作ることができました。ゼロで帰るわけにはいかないのでホッとしたのはここだけの話です。

泥臭く


他社の方に、「イーナリンクさんのようにスマートに働いて成果出しているのはうらやましい。でも、自分は今は泥臭くやりたいのでガンガン電話したり、動き回っています。」と言われたことがあります。そう見えるのでしょうか。確かにDXは進んでいますが、自動化されてもされても、手動は減っていません。電話もガンガンかけますし、連絡手段はあれこれ駆使しています。
しかし、もっともっと泥臭くできると思ってます。押し売りなどは私も嫌ですし、うちのカラーではありません。ただ、イーナリンクのサービスや価値を知られずに判断されることはとても悔しいし嫌です。どうやって知ってもらえるか、聞く耳を持ってもらえるか、そのために自分はどう動けるのか。色々考えていくつか浮かんでいるので、やってみます。明日は夏期休暇前の最終出勤日です。私たちの連絡を待ってくれている(であろう)方にご連絡していきます。今日もありがとうございました。


イーナリンクのインサイドセールスをしている なかやま しほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?