見出し画像

やり直しの繰り返し

この調子で


マーケティングの取り組みとして取り入れている「Lステップ」。LINEに登録してくれた方に向けて動画の査定を撮っています。最初は8分程度の動画でした。しかし、それでは内容があっさり過ぎて見ていただく方にも価値を感じてもらえるのか疑問が浮かんだため、方向性を変えて撮ると30分超えてしまいました。それは長いかもしれないので短くしたいですが、どうしても時間が超えます。今日は40分くらいかかりました。しかも、今日は途中でカメラの電池が切れていることに気づかず最後に気づく羽目に。泣きそうになりました。
一緒に撮影していた渕口さんが「方向性は間違っていないし、今回撮れてなかったですが練習だと思って、この調子でまた明日録りましょう」と一言。落ち込んでいましたが気持ちが軽くなりました。渕口さんありがとう。

考える手前の話

今朝はマネージャーミーティングでした。ミーティングが始まってから、議題に対して考えて答えている私たちに、社長から「事前に考えてこないと時間がもったいない」という話がありました。毎日の貴重な時間の中で、席についてから考えることは非常に生産性のない時間にしていました。常に考えることは大切だと最近心がけていますが、そもそも考えること自体をつい放棄や後回しにして作業だけをしている自分を発見して、改めて「考える」よりもその手前の自分について立ち返る時間になりました。今日もありがとうございました。

イーナリンクのインサイドセールスをしている なかやましほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?