見出し画像

5月

ボーカルレッスンはおもに2つ!

・ボイストレーニング
・ボーカルトレーニング

♦︎ボイストレーニングは、無理なく声を出して歌えるように、歌を歌う為に必要な筋肉をトレーニングしていきます=筋トレ。呼吸、喉の使い方、音程の取り方など、歌う時の土台を作る練習を行います。地味で地道な作業だと‥思っています。

♦︎ボーカルトレーニング好きな歌や決めた課題曲を、より正確に仕上げていく練習を行います。曲の完成度をググッとあげていきます。自分なりの音色や表現を探し、自分自身の色をつけていけたら‥楽しい!

″ボイトレ″ってどんなことをするの?と質問が多いので、まだまだまだまだ修行の身ですが、私が思ったことをのせてみました。皆さんの目的や目標、是非教えてください✨

—————————
Sea’s voice studio
講師:永井志穂
LINE:@610sbpls
mail:shiho.ngi420@gmail.com
HP:https://www.sea-s-voice-studio.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?