きたるPS5、フルダイブの夢

あるyoutubeの動画でPS5の可能性についての話があり、次世代のコントローラー「デュアルセンス」について語られていました。

完全なフルダイブはまだまだ先ですが次のコントローラーでは触覚に注目をおいていて、更なる没入感に期待が寄せられています。

聴覚と視覚についてはかなりの次元まで突入してきましたが、とうとうゲームは触覚にまで手をだし始めました。

ついにあと数年で五官が揃います。

専用の部屋などを用意して状況によって臭い、臭いの作用による擬似的な味を用意すれば没入感はきっと想像もつかないほど贅沢なものになるでしょう。

戦争ゲームがしてみたいですね。

痛覚は無しで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?