ZTE

ZTEが先週、世界初のunder display cameraとなるスマホの発表を予告しました。

under display cameraとはノッチやパンチホールといったフルスクリーンにするためにどうしても残ってしまう正面のカメラを画面内に埋めてしまい、完全なベゼルレスを可能にした超最新技術です。

自分はこれをどれ程待っていたか。スマホを買ってから早3年。バッテリーの劣化は日がたつごとに悪くなるのを感じ、物欲がたつたびに買い換えようかと思うごとにネットで調べそれらを解消してきました。やっとスマホの買い換え時がやってまいりました。

これが次なるスタンダードになると思うと、自分は嬉しくてたまりません。スマホのデザインを重視する自分にとってこれは技術革新と行ってもいいでしょう。

色々なスマホメーカーがフルディスプレイにしようとノッチを採用していきます。

正直いって「ダサかった」

やっとこの苦しみから解放されます。本当は毎年買い換えたいくらいなんですけどデザインが嫌すぎて我慢していたんです。

金は出す! どんどんやれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?