見出し画像

BGM④ ~トンデモワンダーズ①~

 僕がTwitterで知り合った、音ゲーが好きな方から教えてもらった曲である、トンデモワンダーズ。今回はこの曲についてを書いていこうと思います。

曲の説明

 ささくれPさんが作曲した曲で、プロジェクトセカイという音ゲーの書き下ろし曲です。

歌詞・感想

 この曲では、僕が好きな歌詞の部分が多くあります。そこを感想としては紹介します。

1番(サビ前)

エビバディ→解体!
思い出に消しゴム!? あれっ。

ハイになる?廃になる?
はい、とは言えな~い!!!

お可視い世界 お菓子は消えちゃう!?どうしよ
“どうして!?”も“ああして!!”も
君らしくないな?

ソンな時代でいいよ 
僕らまだ“ワンダー”信じてる、の ノ No? know!
おとなたちの鋭利(営利)な目盛(×メモリー)
悩まされすぎちゃって
寄り目になっちゃいそーね!!

1番(サビ前)の感想

 この部分に関しては、考察のサイトがいくつかあったので、そこを参考にしていただくと、「ソンな時代でいいよ」の部分のソンは、損な時代のことを指しているというものがありました。
 個人的には、そう捉えるのならば、どんな時代でも「ワンダー」なことが起きるのを信じてるみたいな明るいものを感じました。

1番(サビ)

“どうして”!?“ああして”!!も「全部」だいすき!がいいじゃん!!
みんなみんな笑っちゃえの魂胆で
宿敵(ライバル)逆境モンスター呼んだっていいじゃん!?
スットンキョウでサイキョウなセカイを

どうにもこうにも救えない困難もいいじゃん!
みんなみんな救っちゃお!のポーズで
ちょっとやそっとじゃ潰れない笑顔どうじゃん!
100回オチても不死議は鳥乱さない

ワンワンでツーカーでスリーフォー
エビバディ ショウタイム!

1番(サビ)の感想

 いろんなこと全部笑っちゃえみたいな感じが好きです。
 困難があってもいいや、どんな時でも笑顔で行こうみたいな明るさも感じました。

 そろそろこの記事も長くなってきたので、ここで終わらさせていただきます。
 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 以下の歌ってみたも好きです。ぜひ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?