見出し画像

BGM10 ~好きだから。~

 青春系の曲を作るユイカさんの曲の一つ「好きだから。」についてを今回は書いていこうと思います。

好きなシーン① 1番のAメロの一部

かっこいいから好きなんじゃない。
好きだからかっこいいんだよ。
誰かにばかにされても何ともない
だって私の「ヒーロー」。

 本当に好きだからこその感情が詰まっている表現なんだなぁと思いました。ただ、この人が好き。その気持ちがひしひしと伝わってきます。

好きなシーン② 2番のAメロの一部

かわいいから好きなんじゃない。
好きだからかわいいんだよ。
誰かにばかにされても何ともない
だって僕の 「ヒロイン」。

 上のものと同じ感想です。これも一途だなぁと思いました。

好きなシーン③ 1番のBメロ一部と2番のBメロの一部

「またね。」ってひとりごと(1番)

「ばいばい。」ってひとりごと(2番)

 お互いが言い合っているシーンですが、ここで実はテクニックがあります。イヤホンやヘッドフォンで聞いている人しか気づきませんが、「またね。」は左から、「ばいばい。」は右からのみ聞こえます。
 MVでは、女子が左、男子が右なので、それに対応しているのでしょう。

 以上の点が僕の好きなシーンです。全体の雰囲気も好きなのですが、今回はこの部分を切り取って紹介させていただきました。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?