見出し画像

子どもにこそアウトドアウェアを! 2015年4月14日

 自称「衝撃を受けた女」神垣です。

 今まで、子ども服には

 とんと興味がなかったのですが・・・


 女の子が2人もいるのに
 子ども服にそれほど興味も関心も情熱もなく
 重視するのは安さだけ。

 だから
 西松屋やしまむらには
 お世話になったものです。

 ところが、先日
 友人の子どもが着ている服を見て
 衝撃を受けました。

 お昼ごはんの席で
 4歳の男の子がコップの水をこぼし
 ズボンにかかりました……

 ここまでは、よくある光景。

 ズボンがぬれて大わらわ
 というのが一般的な展開なのですが

 その男の子のズボンは
 なんと! こぼれたコップの水を
 はじくではありませんか!!

 な、なんじゃこりゃ~!?

 ほかにも、ジッパーが付いていて
 半ズボンにも長ズボンにも調整できるズボンとかもあるんですよ~
 と、その子の母である友人が教えてくれたました。

 彼女の6・4・1歳の3人の子どもたちの服を見ると
 オール「モンベル」。

 登山用品とか、アウトドア用品のブランド
 「モンベル」のキッズ用ウェアです。

 なるほどね~
 水やら泥やら汗まみれになる子どもには
 揮発加工してある素材とか
 サラサラして通気性のある素材って最適。

 大人のものだとばかり思っていましたが
 子どもにこそアウトドアウェアだわ
 と、おばさん、目からウロコが落ちる思いでした。

 早速、将来に向けて
 「孫のための準備品」リストに書き加えたことは
 言うまでもありません。

 キッズ用のほか、ベビーとか水遊び用も!

 ▼モンベル オンラインショップ

(VOL.2393 2015年4月14日配信 メールマガジン あとがきより)

                


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?