見出し画像

もう、川土手じゃない 2015年4月7日

 おはようございます。自称「川土手にこだわる女」神垣です。

 先週末

 うちの高3長女が

 お友達の家に泊まりに行きました・・・


 先週末、友達の家に泊まりに行くと言いだした
 うちの高3長女。

 どういう風の吹き回しか
 前日の夜にパックまでしてルンルン。

 翌日はめかしこんで、朝もはよから
 家を飛び出していきました。

 前夜にパックまでしているということは
 ひょっとして、
 その友達は女子ではなく男子!?

 ひゃっほ~!
 ついにうちの娘にも春が来た!?
 と、ひそかに浮かれていたのですが……

 なんのことはない
 泊りに行った先は、やっぱり女子の友達の家。

 同じアイドルのファンだというその友達と
 アイドルの誕生日を2人して
 朝からDVDを見まくってワ~キャ~言って過ごし
 コンビニで買ったケーキにローソクを立てて
 祝い合ったのだそうな。

 なんだ、それ?

 彼氏どころか
 妄想彼氏。

 痛い女子高生が
 青春を迷走中の図に
 泣けてきました。

 なんでもいいから
 男の子と川土手を自転車押しながら
 歩いてくれないか、長女よ。

 それが唯一、母さんの願いなのだから。

 でも、今どきの高校生の恋愛のステージって
 もう川土手じゃないんですよね(遠い目)。

VOL.2388 2015年4月7日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?