見出し画像

DaVinci Resolve 編集でBackSpaceの代替えショートカットを設定

初心者が書いているので間違っているのかもしれません。が、DaVinci Resolveで編集をする場合でキーボード+マウスで作業をするときに、ブレードで削った映像トラックを消すのに「BackSpace」がアサインされているのですが、左手から「BackSpace」の位置が遠く、いちいちマウスから手を離さなければいけないのが煩わしくなって、ショートカット設定しました。

すごくいい!いまのところ

DaVinci Resolveはプリセットでいろいろショートカットがアサインされているので、空いてるキーを探すのが難しのですが、「x」があいていたのでに選択動画削除をアサインしました。

「b」で映像を切って「a」で選択、そして「BackSpace」で選択部分を削除していたのが、

「b」で映像を切って「a」で選択、「x」で選択部分を削除

左手だけで削除ができる!!!!マウスからいちいち手を離さなくていい!

助かる~

編集に戻ります。ちょっとやる気が増した。

#DaVinci_Resolve #ショートカット #BackSpaceの代替えショートカットを作ったら快適

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?