見出し画像

🟠Pinterest ピンタレストからnoteへ

ピンタレストとnoteはあまり相性が良くないようだ。

noteの画像はかなり横長に設定されている。文章を読ませるために画像を極力表示させない方向に進んでいるのですが・・・・スマホに特化させようと縦型の画像を推奨するSNSもある。ピンタレストとティックトックはほぼ縦画像&動画。noteは記事中に縦の画像を表示できるけどピンタレストはnoteの本文の記事をpin出来ないようだ。

note1920×1006記事のヘッダー

画像2

こんな感じに画像を配置しても、ヘッダー画像しか読んでくれなかった。

ピンタレストは横の画像にやや弱いため、インパクトのあるpinをnoteから引っ張らすのが難しいようです。

面倒だけど、リンクからpinを拾わずに、自力でpinたててリンクを張るという感じの対応になるのでしょうね。面倒だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?