見出し画像

映像編集 戦国時代 地獄のようなフォーマットが来たwww

DVDオーサリングの依頼が来た。自分でやれば良いのに。と思ったが、頼む人はどうしてもやってほしいと。

さて、複数の映像データの中身を見てみると。

ご覧下さい!

オーサリング素材

めちゃくちゃやんけ・・・・・

■フレームレート DVDは29.97fps

に対して、24、24.579、29.97、30、239.79とwww

■画面解像度 DVDは720×480

うーむ、DVDより汚い画質も混じっております・・
640×360、960×540、1920×1080、1620×1080、2880×2160

■アスペクト比率 16:9

これも・・・編集時に4:3とかで編集してたり、結果16:9と4:3が混在・・

■音声

48kHzと44.1kHzが混在している。


それは困るよね、試して出来なかった可能性あり。こんなもんタイムラインに載せたら相当スペック高くないと動かんし、設定ミスるととんでもないことになりそう。

お安い弊社に頼んで頂いて良かったのでしょう。

いやーーほんまフォーマット大変だわさ。iphoneとか最近のはH.265なんでしょう?無駄に綺麗で嫌よね、容量ばっかりくってさ、

昔のソフト使ってってH.265が動かないって人も居たなぁ

そういった方々のお役に立てる会社になるのだろうか・・・


#DVDマスター #フォーマットがエグい #H.265 #H.264  #オーサリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?