見出し画像

【Enter Sandman】 Metallica & The Warning

メタリカはリアルタイムだったのに、毛嫌いして全く通って来なかったはずなのに何で今更ドハマリしてしまったか・・・いやーー自分(涙)。

Metallica

メタリカ、オリジナル

中毒性のあるリフが最大の特徴なのかと思うんですが、正直通ってこなかったので同じような感じのサウンドになるとどっかで聞いたことがあるとなってしまう自分がおります。SNSでこの曲カバーと思うんだけど・・・とか悲しきにわかファン

The Warning

メキシコの3姉妹で一番下2024年まだ未成年の19歳という・・・可愛い。

あの衝撃的なリフは後半の山場で・・・ほんでMV


なんか可愛い頃の映像も・・・ベースの子は一番小さかったのに。お姉さんになっちゃって・・・

ということで最近の一押しThe Warningなんだけど6月に来日しますね。東京ワンマンはソールドアウトやった。


もう一つ、なんか似てるなと思った曲。

Avenged Sevenfold 【Shepherd Of Fire】

知ってるからすると何で今更!って感じなんでしょうけど、自分のメモ書きにもしているため堪えて下さい。

こっちもなんかマインドがほとんど同じなような気がしました。


しかし、メタリカのリフが強力すぎてあれは人類共通の資産としないとあの感じのリフ全部メタリカのパクりになってしまうよなってぐらい。

Shepherd Of Fireは格好良い曲だし、自分は出て正解だと思う。メタリカのファンには許せない人も居るかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?