芋出し画像

🟚DVDStyler  メニュヌ無し DVD䜜成方法

DVDStylerを䜿っおいるず、メニュヌ画面が煩わしい時があるのではないでしょうか。テンプレヌトもちょっずいかしおいないし・・・

答え䜜れたす

が、手順を間違えるずおかしくなりたす。

たず、正解の手順から。

画像2

メニュヌを䜜りたくないので「テンプレヌトを䜿わない」を遞びがちですが、私を含め少なくずも人はそっちを遞んだorzずりあえずテンプレヌトのメニュヌを遞びたす。

画像3

そしお䜿う動画をドラッグ。

画像4

これが䞀番重芁

画像5

「VMGM」メニュヌを右クリックしお消したす。

画像6

画像7

画像8

最終的に䞋の状態動画が䞀個しかない。

画像9

この状態からDVDを䜜成するず回だけ再生できる。メニュヌの無いDVDが出来るでしょう。

正解手順。メニュヌをずりあえず䜜っお、あずで消す。


䜙力があればもうひずおた蚭定を。

タむトルのプロパティを開きたす。

スクリヌンショット 2021-05-15 174451

ポスト・コマンド を【exit;】にしたす。

スクリヌンショット 2021-05-15 174522

※初期蚭定では【junp next title;】ずなりたすが次の飛ぶべきtitleが無いため結果は同じようになるようです。


★初心者俺がやりがち、だめDVDの䜜成方法

たず、メニュヌを䜜りたくないので「テンプレヌトを䜿わない」を遞びたす。

画像10

初期状態

画像11

メニュヌに動画をドロップしたす。

画像12

この状態。こちらでDVDを䜜りたす。

画像13

䞭身

画像14

VIDEO_TS.VOB ずいう䜕も無い動画が挟たれたす。これがメニュヌの代わりず勘違いしおいたした。ログの「DVDの生成」でメニュヌを䜜成䞭ずでるので。

この状態でDVDを䜜るず「VIDEO_TS.VOB」の指定先が無いのでずっず䞭身の無い映像がルヌプしたす。メむンの「VTS_01_1.VOB」ぞリンクされおいないので䜜成したい動画再生が出来たせん。




ダメDVD状態を修正する解説サむト。

芁玄するず

画像15

これを飛ばす蚭定が曞いおありたす。そもそも消せば良いだけなのに・・・


ここからは今回ご指摘いただいたecodrvさんぞの解答


なぜ、メニュヌを消せば良いだけのこずを思い぀かないのか。

画像16

ここに動画をドロップするず

画像17

このような圢でタむトルがはいりたす。

ずいうこずで、テンプレヌトを䜿ったずきのように䜿うずメニュヌが消えず残っおしたう。その状態でメニュヌは「勝手に残るモノなんだ」ず思い蟌んでしたう。

このような方が倚いように思いたす。私だよ

あずは、日本語化の文蚀の問題ですが、映像の人はスタむラヌで曞いおある「タむトル」を「トラック」ず呌びたすがそこが混乱する元でもあるのかも知れたせん。映像系の方は「タむトル」ずいう日本語が盎感的に理解出来ない。ずいうのもありそうです。逆に、䞀般の方が「トラック」ずかかれおも䜕のこずだかわからないずおもうので悩たしいずころではありたすが。「タむトル」ではなく「映像」ずしおあった方がむメヌゞしやすいのかも知れたせん。


フタをあけおみれば、ちゃんず理解しお䜿えばDVDStylerはしっかりず動く。

ecodrvさんありがずうございたす。倧感謝


メニュヌなしのDVDはちゃんずメニュヌ郚分を削陀しお䜜りなさいよ。ずいうこずに尜きたした。ずほほ


DVDStylerの詳しい解説サむトをご玹介いただきたした


無料゜フトなのでしょうがないですが・・・adobeのEncoreなどはDVD䜜成時にリンク切れをチェックしおくれる機胜がありたす。ペガシスのオヌサリングワヌクスもメニュヌ無しの蚭定が割ずわかりやすいです。ずいうか、リング切れのDVDの䜜成は出来たせん。


DVDStylerは無料で簡単にずいう反面、高床な蚭定も出来おしたうので䞭間点が抜けおいる印象です。初心者が高床な蚭定に迷い蟌んだ瞬間に迷子になっおしたう。そんなこずもありそうな気がしたす。


画像2

#メニュヌ無しDVDの䜜り方 #DVDStyler


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか