見出し画像

ImgBurn 文字化け修正 2023

ImgBurn DVDを作成したときに文字化け修正 2023 日本語が文字化けしてしまうときの対処法

ImgBurnは無料ライティングの定番ソフトですが、日本語が文字化けしてしまうという弱点がありました。デフォルト使用では・・・・

「日本語でDVD作るぞ」というボリュームラベルを作ろうとすると、一見作れそうな状態なのですが・・・出来上がりは


思いっきり化けとる・・・orz
中身の日本語も化けます。

こんな感じで悲しんでる貴方!

設定で直ります。


初期設定では2バイト文字を無効化するようです。そりゃ化けるわな・・


ということで、作り直した結果。


見事に日本語化に成功!!
うれしみ。

参考というか、気づかせてくれた記事のご紹介!感謝!

こちらはBlu-ray記事だったのでDVDも出来ますよ。という記事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?