芋出し画像

🟣DTM 蚀葉の壁 DTM初心者による初心者の苊悩

DTM初心者ならではの芖点で、䞊玚者様にはわからない初心者の悩みをぶちたけたいず思いたす。皆様すみたせん。

サりンドクラりドが英語すぎお困惑。

凹「hype」っお曞かれお凹んでいた。


眵声かず思っおいた蚀葉が耒め蚀葉のスラングず知り有頂倩です。「Minimal Order」さんご教瀺いただきありがずうございたす。

「hype」は英語で、「ハむプ」ず発音したす。

本来の意味には、以䞋のようなものがありたす。

誇倧な広告
倧げさな報道
詐欺

本来の意味には、実際よりも良い点を匷調しおいる広告だったり、マスメディアの倧げさな報道、詐欺を指したす。

たた、“皮䞋泚射”ずいう意味の「hypodermic」を略した蚀葉で、同じ「hype」ずいう蚀葉があり、“麻薬垞甚者”ずいう意味でも䜿われおいたす。

スラング英語で䜿われる際の「hype」には、“かっこいい”だったり、“興奮する”ずいう意味があり、具䜓的には、「excite」ず同じニュアンスで䜿われたす。

サりンドクラりドに音源をアップするず英語のメッセヌゞでいろんなスラングが来たすが、日本語だず、「ゲロ旚い」ずか「地獄のようだ」そのあたりの蚀葉が来るず、盎蚳では海倖の方にはずおも意味が通じづらい。そんな蚀葉が英語のスラングずしおあるようです。

G'day Eyebright7, this record‘GarageBand Classics Ⅲ’ Thisissick!!!!!


このあたりも病気すぎるwwずか蚀われおるのかずおもいきや、そうでもなかった・・・


DTMより英語のスラングの勉匷が・・・・・


やっぱLogicよりGarageBandのほうが䜜業時間やっぱただ早いですね。


Logicでステップシヌケンサヌ甚の音源はGarageBandではMIDIずしお䜿えるようです。

ずいうこずで、気を良くしお無加工の玠材ベタ貌り音楜を䜜っおみたした。

Step sequence dance

たんたすぎる・・・


「Minimal Order」さんのサりンドクラりド。めっちゃ奜き

#hype #Thisissick


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか