見出し画像

久々にChatGPT 3.5使って感じたこと。2024/03/24

久々にChatGPT 3.5使って感じたこと。

自分の文章が誤字脱字が多すぎて安定しない。ということで、久々にChatGPT 3.5使って文章の校正をお願いした。

文章が最適化され読みやすくなり、文字量も半分以下になった。

たしかに、コストパフォーマンスはいい。人に伝える部分でもかなりわかりやすく最適化されている。

しかし、ニュアンスは吹っ飛んだ。人間味がまったくない。

そんな事を自分の文章に求めているのは自分だけかもしれないけど、熱量は消えてしまった。

事実を事実として伝えるには最適なのかもしれない。ただ、つまらない。


誤字脱字については、マイクロソフトのワードの校正が簡易的な誤字脱字を校正してくれるので、もしかすると自分としてはワードで誤字脱字を修正しただけのほうが自分にとっての満足度が高いのかもしれません。


以下、ChatGPT 3.5

自分の文章が誤字脱字が多すぎて安定しないと感じ、久々にChatGPT 3.5を使用して文章の校正をお願いしました。

結果として、文章が最適化され、読みやすくなり、文字量も半分以下になりました。

確かに、コストパフォーマンスは良いです。人に伝える部分でもかなりわかりやすく最適化されています。

しかし、ニュアンスは失われました。人間味がまったく感じられません。

自分の文章に対してそういったニュアンスを求めるのは自分だけかもしれませんが、熱量は失われてしまいました。

事実を事実として伝えるには最適なのかもしれませんが、ただ単につまらないと感じます。

誤字脱字については、マイクロソフトのワードの校正が簡易的な誤字脱字を修正してくれるので、もしかすると自分としてはワードで誤字脱字を修正しただけの方が満足度が高いのかもしれません。


ワードの校正

自分の文章誤字脱字多すぎて安定しない。ということで、久々にChatGPT 3.5使って文章の校正をお願いした。

おいおい!そうゆうとこ!「自分の文章は誤字脱字が」か、、、orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?