見出し画像

FOXEER CAESAR Racing Frame

FOXEERから発売されたレーシングフレーム「CAESAR」をご紹介。
https://www.foxeer.com/foxeer-5-caesar-racing-frame-t700-g-348

画像1

【形状】
形状:TrueX
モーター軸間距離:200㎜
トッププレート・ミドルプレート・アンダープレートの3段構造

【カーボンパーツ】
アーム厚:5㎜
トッププレート厚:2㎜
ミドルプレート厚:2.5㎜
アンダープレート厚:2.5㎜
※カーボンパーツの面取り加工済み

画像2

スタンドオフ高さ:25㎜

画像3

このフレームの搭載FCサイズは20㎜x20㎜サイズのみのようですね。

画像4

付属カメラマウントはNanoサイズ(14㎜幅)用です。
フロントスタンドオフ内寸は19㎜なので3Dプリンタパーツをモデリングできる方ならMicroサイズ(19㎜幅)も使えるかもしれませんがあまりにもギリギリなのでNanoサイズが最適だと思います。

画像5

メカ搭載部の前後長さはスタンドオフ内寸で約51㎜
最近のフレームとしては広めになっているようです。

画像6

バッテリー固定ベルトは20㎜ベルトが使用可能です。
ミドルプレートとアンダープレートの間も5㎜あるので厚めのベルトでも使用できますね。

画像7

重量は70g

画像8

フレーム裏側。ビスは皿ビスなので皿ザグリ加工されています。

ちなみに本商品に付属する3Dプリンターパーツは本来、赤と黄色の2色となります。
本記事で使用している3Dプリンターパーツは青色ですがこれは私が出力したものです。
親切なことにこのSTLデータはメーカーホームページでダウンロードできるので3Dプリンターを所有している方なら好きな色で作れますね。

CAESAR用3DプリンターSTLデータは以下リンクのページ内の
「Download」タブ内の「TPU File」からダウンロードできます。
https://www.foxeer.com/foxeer-5-caesar-racing-frame-t700-g-348

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?