見出し画像

ボーダレス

ショーケンのはにかんだ様な笑顔が

ネオンの看板のジージーという音とダブる

行ったことも無いセピア色の街の風景

映像はイスタンブールだろうか

あちこち崩れかけた石造りの建物

いやニュースで見たバグダッドだろうか?

無音の映写機で回すような古ぼけた埃っぽい街の映像

頭の片隅でジャニスか歌うけだるい声のサマータイムがリフレイン

動こうにも体が鉛の様に異様に重い

遥か先の道を土ぼこりを上げながら傷だらけのTOYOTAのPickup Truckが荷台にカラシニコフAK-47マシンガンを手に携えた民兵らしき人々を乗せて爆走していく、相変わらず無音の映像

朝なのか昼なのか光がフラットでよくわからない

fuba recorder

ボヘミアン・ラブソディーのフレディー・マーキュリー役のラミ・マレックが航空貨物作業中「パキ野郎!」と言われたシーンが映し出されている

硝煙の匂いがツーンと鼻を衝く

大量殺戮

平和の国ニュージーランド。

モスク。白人至上主義者ら、銃撃。多くの無辜の民。殺戮。

ネット。SNS動画公開。

事件後。笑みを浮かべる殺人者の顔。アップ

Comrade King

インド洋の真珠セイロン島。キリスト教会。同時多発爆破。

おびただしい数の死者

ドゥワ~~ン~~ン!!

ブワ~~ン~~!

耳を劈く爆発音と閃光。

夢かぁ。

見出し画像:fuba recorder   fuba recorder


微力ながら、世の中を、少しでも多くの人に暮らしやすく、生きやすい場所にしていきたいと思っています。その為に、情報発信をしていきたいと思っています。サポートよろしくお願いいたします。