見出し画像

「萌えるデュエマ」があったっていい。

「萌え~」とか言う前に夏の暑さで「燃え~^p^」となりつつある今日この頃。どうもしげわらです。

「カードゲームは男の子のお遊び!イカついモンスターのイラストや異形以外は有り得ない!」みたいな空気が少なからずあるTCG界隈。ことデュエマにおいてもそういった主張を展開する人は少なくない。
しかし時代は令和、カードゲームに「萌え」を求めたっていい。いや、そうあれ。
そもそもカードゲームで美少女系デザインが定番化してきたのは最近に限ったことでは無い。デュエマでも初期の頃より「スノーフェアリー」等の種族のクリーチャーイラストは多少人外味がありつつも可憐な雪の妖精のデザインとなっている。

メカクレって良いよな…

さらに最近になると、拡張パックに稀に封入されるイラストレーターコラボカードや、限定生産商品の神アート等でも「kawaii」ジャンルのデザインがより意識されてきている。「可愛い美少女が映ってるカードでデッキを組まないとテンション上がんないよ~」という人は是非ともデュエマを始めてくれ。
なお「いや!やっぱりイカついドラゴンとか以外は認めないぞ!」て人はとりあえず最近出た新規クリーチャー達を見て落ち着いてね。

さては隙を見せないな公式め

さて話は戻るが、こういった「萌え」系を改めて意識し始めたデュエルマスターズ、7月20日に最新弾「超感謝祭 ファンタジーBEST」を発売する。
デュエルマスターズの「kawaii」を担ってきた五大種族、「スノーフェアリー」「デスパペット」「ファイアー・バード」「ドリームメイト」「スプラッシュ・クイーン」にフォーカスを向けたお祭りパックであり、萌え系デザインが好きな人なら絶対に見逃せないパックだ。

種族(オレら)のプリンセス!?何だその謳い文句は!?
いいぜ買ってやるよ!!!オラッ!!!(4箱予約)

しかもこのパックの凄いところ、今回新規で登場するカード達がどれも現代スペックに劣らず(なんならメチャクチャ強い)、各テーマに沿ったデッキが簡単に組めてしまうのだ!
初心者もこのパックから始めてみるのも全然あり…いやむしろ大いに推奨したい。
あと先日存在が明らかになった今弾のシークレットデザインのメアリー・ジェニーというカード、めちゃくちゃ良いデザインな上にスペックも超強いので発売早々から争奪戦になる事が予想される。おい何だこの可憐なデスパペットは…可愛すぎるだろ…。

ジェニーお前…立派になりやがって…

あとBOX購入特典でドラゴン娘カードがランダムに1枚封入されたプロモパックが付いてくるので箱買い推奨。こちらもアツい。

エ゙ッ゙!゙
こんなに強くて可愛いカードを特典で貰ってもいいのか!?


ファー!可愛い可愛い!💖
買えー!💸
超感謝祭ファンタジーBEST!💖
プリンセスこそ頂点!👸💖
全てを蹴散らせ!!
デュエルマスターズ24EX-1
超感謝祭 ファンタジーBEST✌️💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?