見出し画像

俺と暮らしとコロナと唄と

はいどうも、いつも応援ありがとうございます。
三重県在住のSSW重田拓成(シゲタヒロナリ)です。

三月になりました。早い。時の流れが早いです。
忘れてしまわない内にちょっくら2月を振り返ります。

寝て起きて、働いて疲れて、寝て起きて、ギターを弾いて、唄を歌って、酒を飲んで、風呂に入った。はい終了。

いつも通りです。元気です。楽しいこともあって、腹立つこともあって。
循環、時に掛け流し。人生は風呂。

歌うのは楽しいです。
それに聴いてくれる人がいる。こんな幸せなことはない。
いつもありがとうございます。

新型コロナウィルスの影響が音楽業界に大きな打撃を与えています。
ライブをするしないでこんなにも色んな人が叩かれている。
皆が不安な気持ちでいることがわかります。
誰が何をどう言っても誰かが非難する。こりゃもうやってられない。

こんな時こそ、何事も「自分で選択、決定」することが大切だと思います。
今、自分にできること。いや、そんな綺麗事ではなく、
やりたいならやればいい。
聴きたいなら聴けばいい。
やりたいことをやる。それはどんな時も変わらない気がする。
僕はそうしようと思います。

てなわけで現状の重田拓成の活動方針は

「今決まっているライブが主催者側からの中止連絡が無い限り、出演します。」

です。


もうね、自分のためです。28歳になっても売れる気配は無くて、
でもこんな不安定な生活してでも音楽を手放せなくて、歌うことが大好きで、歌う場所もなくなっちゃったら俺どうすればいいんですかね。
しかも、本当に嬉しいことに僕の唄が好きだと聴いてくれる人がいらっしゃる。
泣きそう。

だったら尚更歌いたい。こんな俺でも誰かの幸せの欠片になれてるのなら、できる限り歌いたいです。ステージで。
歌わせてくれるハコ側の人たちも沢山考えて考えて、決行することを決めている。
僕自身も体調管理を徹底し、沢山想って想って、ステージに立ちたいと思います。


こんな状況です。色んな人が書いているように、
通常通り、ライブが行われる場合、お越しくださる皆様は万全の体調管理をお願いします。
僕自身にも言える話ですが、自分にできる対策をしっかり行い、お越し下さい。
良い夜にします。一緒に楽しみましょう。

しっかりと効くお薬ができるまでは、自身の免疫力を高めるため、
よく食べ、よく笑い、よく寝て、なるべく楽しい毎日を過ごしましょう。
さて!そこで登場するのがお風呂!お風呂です!!温冷浴の登場です!!皆様も一緒にお風呂でレッツオン、、、、ゴホン。少し取り乱しました。お風呂好きすぎまして。。。。

まぁ実際温冷浴は、本当に免疫力高まるのでまた次の機会にでも書いてみようかと思います。
もうね、マスクとティッシュのバカ買いするなら、
免疫は風呂で高めて、体内は適度な酒で消毒の方が幾分マシなのではないかと。
これを情報で流して、コロナビールがバカ売れするわけです。


キャッチコピーは「コロナでコロナもイチコロな」
、、、俺は素面で何を言ってるんだ。。。。


もうなんか自分が嫌いになってきたので、ライブ告知。笑

3月はギターを調整しますので、当分おやすみになっています。
ですので一本のみ。


3/30(月)大阪:心斎橋歌う魚
『春よ来い』
open→18:30
start→19:00
ticket→前売¥2,000/当日¥2,500(共に+1d¥600)
共演:本城タカヒロ/いおかゆうみ/ヲザキ珈琲/Mee float

19:35演奏予定

めちゃくちゃ楽しみなメンツ。どうかこの日までには世の中が落ち着いていますように。
万全の体調の元、お越しくださいませ。

4月以降のライブ情報も公開しています。
是非ともチェックし、ご予約お願いします。
https://shigetahironarishi.wixsite.com/shigetahironari/live

さて、ではまたの機会にお会いしましょう。
それまでなるべくお元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?