見出し画像

2019/11/12・13北海道遠征

どうも。
いつも応援ありがとうございます。
重田拓成です。

さて、北海道行ってまいりました。
試される大地。試されました。。。

初日は札幌LOG

画像1

新参者の僕を優しく迎え入れてくれました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
沢山のお客様に聴いていただけました。
少しでも誰かの心に残っていればうれしいです。

終演後に連れて行ってもらった居酒屋。マスターも店の雰囲気も最高でした。
料理が、、、もう、、、最高。。。

画像2

画像3

LOGのマスターに「外から来た人間に何を食べて欲しいか」と聞いたところ

「野菜!!」

とのことで。
もうねもうね、最高です。
重田実はピーマン苦手なのですが、北海道産のピーマンがもうなんかもう、、、
克服。笑

そんなこんなで2日目は札幌SOUND CRUE

画像4

えぇ、お店の写真を撮ったつもりがこんなことに。。。

2日目ももうなんか本当に素晴らしい夜でした。

北海道遠征セットリスト
11/12札幌LOG
1、心象
2、サイレン
3、四面楚歌
4、ハロー、グッバイ、ハロー
5、july
6、シネマ

11/13札幌SOUND CRUE
1、マーチ
2、四面楚歌
3、サイレン
4、シネマ
5、july
6、光

この北海道での体験は僕の音楽人生の中での大きな転機だったように思います。
スタッフ、北海道のミュージシャン達の人柄、会場の色味、お客さんの音楽を聴く姿勢。何もかもが素敵でした。
終演後、みんなと話したこと。忘れたくない。

もっと僕にできることがあったんじゃないか。
帰り道ずっとそんなことを考えていました。
家に着いても、寝ても醒めても。

自分が何のために歌っているのか。
何をしたくてこれからも歌っていくのか。
もう少し考えてみたいと思います。

その気持ちを唄にしたいと思います。
その気持ちを唄にして歌います。
それが僕にできること、、、だと思うから。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?