JR福知山線の脱線事故から19年

19年経ちました
自分が今でも忘れられないのは死亡した運転士が
自分と同じ高校出身で近所に住んでいたことです
無責任な人間達による
死亡した運転士に対する異常なまでの誹謗中傷
それは当然ながら死亡した運転手の家族にも向けられていた
精神的にも色々耐えきれなかった家族は
夜逃げをするように町を去っていった
今どこで住んでいるのか等誰も知らない
過去を知られないようにひっそり暮らしているのだろう

追記
早速運転士の本名等をイキって晒してるクズがいました
二度とおきてはならない事故なので
お前がその電車に乗ってたら良かったんや等の
暴言はしげるにも許されないので
そういう人たちは普通にこの社会から消えていってください

それとは別に同級生が未成年のときに
車の免許取り立てで夜中にイキった暴走運転をして
バイクの男性を轢き殺すという殺人行為を行っているのだが
少年法の壁もあり名前も公表されずになにもなく
現在普通にしれっと結婚してクソガキまで作って
近所に住んでいます

この記事を読んでるあなたへ
KAZU Iの事故すらも忘れてるんじゃないでしょうか?
別にいいですけど

それが人間なんだと思います

マスコミのクソ報道に関しては信楽高原鐵道のときから
こないだの海上保安庁の事故をみる限りほぼ変わっていませんね

関東の方へ

こういうの自分は関西に住んでいるのでよくわからないのですが
関東電力が異常に叩かれてると感じるのはこれと似たようなことで
いいんですよね?違うかったらすんません

JR西日本は事故後当然ながらお客様の安全が優先されることに
なっているので災害時等私鉄が動いていても
JR西日本は運休することがあります

しかし、それでも文句をいう人間が存在します

それが人間なんだと思います
(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?