見出し画像

PS2のメモリーカードの基板小さくできないでしょうか案件

昔の仕事を思い出すとでてくる案件色々あるのだが
某K社さんのPS2のメモリーカードの基板を
現在の半分のサイズにすることはできないでしょうか?案件も懐かしい

当時のPS2のメモリーカードを持っている方は
手にとって見ていただくとわかりやすい
(特にスケルトンのやつ)

当時のサムスン製メモリーの大きさが分かると思われる
そのメモリーチップや回路はそのままで基板を半分に
してほしいというお願いなのだ

手にとって見ていただくと誰でも分かると思うのだが
物理的にどう考えても無理なのである
(現在では余裕で可能です)

私めは当然ながら即却下したのですが
一体何をしようとしていたのか未だに分かっていません
コスト削減?

ちなみに私めは純正より某K社のメモリーカードを
未だに大量に所持しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?