見出し画像

Prime Gaming配布分ネオジオゲームまとめリスト


やぁコニチワ!
ややこしくなってるのでPrime Gaming配布分整理リストアル

整理しきれてないのでコツコツやるアル
今からもらうのは無理ダス
(期限内に入手していたら大丈夫ダス)
別エミュ分に変換したらメモリーカード使えるのでオスメス

餓狼伝説スペシャル(第一弾) fatursp.zip faturspa.zip

餓狼伝説スペシャル

ザ・キングオブファイターズ2000(第一弾) kof2000.zip kof2000n.zip

ザ・キングオブファイターズ2000

ザ・キングオブファイターズ2002(第一弾) kof2002.zip

ザ・キングオブファイターズ2002

真・サムライスピリッツ(第一弾)samsho2.zip samsho2k.zip samsho2ka.zip

真・サムライスピリッツ
眞サウラビスピリッツ

ブレイジングスター(第一弾) blazstar.zip

ブレイジングスター

龍虎の拳2(第一弾) aof2.zip aof2a.zip

龍虎の拳2

パルスター(第一弾) pulstar.zip

パルスター

戦国伝承2001(第二弾) sengoku3.zip

戦国伝承2001

超鉄ブリキンガー(プロトタイプ?)(第二弾) ironclad.zip ironclado.zip

超鉄ブリキンガー(プロトタイプ?)

キングオブ・ザ・モンスターズ(第二弾) kotm.zip kotmh.zip

キングオブ・ザ・モンスターズ

メタルスラッグ2(DOTEMU)(第二弾)要作業 mslug2.zip

メタルスラッグ2

ショックトルーパーズ セカンドスカッド(DOTEMU)(第二弾)要作業 shocktr2.zip

ショックトルーパーズ セカンドスカッド

ベースボールスターズ2(DOTEMU)(第二弾)改変されてるので変換不可
(FBneo自家ビルドでbstars2c.zipで対応)

ベースボールスターズ2検閲版(参考)

FBneo自家ビルド分ソース差分
bstars2c.zip

// Baseball Stars 2 , Censored Version

static struct BurnRomInfo bstars2cRomDesc[] = {	
	{ "041-p1c.p1",   0x080000, 0xec922e91, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, //  0 68K code 		/ TC534200

	{ "041-s1c.s1",   0x020000, 0x2f19f5f0, 2 | BRF_GRA },           //  1 Text layer tiles / TC531000

	{ "041-c1.c1",    0x100000, 0xb39a12e1, 3 | BRF_GRA },           //  2 Sprite data 		/ TC538200
	{ "041-c2.c2",    0x100000, 0x766cfc2f, 3 | BRF_GRA },           //  3 					/ TC538200
	{ "041-c3.c3",    0x100000, 0xfb31339d, 3 | BRF_GRA },           //  4 					/ TC538200
	{ "041-c4.c4",    0x100000, 0x70457a0c, 3 | BRF_GRA },           //  5 					/ TC538200
    //Create m1File copy /b bstars2_game_z80 + Dummy_64.ff 041-m1c.m1
	{ "041-m1c.m1",   0x020000, 0x16691210, 4 | BRF_ESS | BRF_PRG }, //  6 Z80 code 		/ TC531001

	{ "041-v1c.v1",   0x100000, 0xbe77cf0a, 5 | BRF_SND },           //  7 Sound data 		/ TC538200
	{ "041-v2c.v2",   0x100000, 0xa6e794d7, 5 | BRF_SND },           //  8 					/ TC538200
	{ "041-v3.v3",    0x080000, 0xafaa0180, 5 | BRF_SND },           //  9 					/ TC534200
};

STDROMPICKEXT(bstars2c, bstars2c, neogeo)
STD_ROM_FN(bstars2c)

struct BurnDriver BurnDrvBstars2c = {
	"bstars2c", "bstars2", "neogeo", NULL, "1992",
	"Baseball Stars 2 (Censored Version)\0", NULL, "SNK", "Neo Geo MVS",
	NULL, NULL, NULL, NULL,
	BDF_GAME_WORKING | BDF_CLONE, 2, HARDWARE_PREFIX_CARTRIDGE | HARDWARE_SNK_NEOGEO, GBF_SPORTSMISC, 0,
	NULL, bstars2cRomInfo, bstars2cRomName, NULL, NULL, NULL, NULL, neogeoInputInfo, neogeoDIPInfo,
	NeoInit, NeoExit, NeoFrame, NeoRender, NeoScan, &NeoRecalcPalette,
	0x1000, 304, 224, 4, 3
};

餓狼 MARK OF WOLVES(Code Mystics版)(第三弾)(暗号化必要)要作業 garou.zip

餓狼 MARK OF WOLVES

メタルスラッグ3(DOTEMU)(第三弾)(暗号化必要)要作業 mslug3.zip

メタルスラッグ3

サムライスピリッツ零スペシャル(MVS版)(Code Mystics版)(第三弾)(暗号化必要)要作業 samsho5sp.zip

サムライスピリッツ零スペシャル

ショックトルーパーズ(DOTEMU)(第三弾)要作業 shocktro.zip

ショックトルーパーズ

KING OF FIGHTERS 97 Global Match(Code Mystics版)(第三弾)要作業 kof97.zip

KING OF FIGHTERS 97

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜(Code Mystics版)(第三弾)要作業 lastbld2.zip

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜

リアルバウト餓狼伝説2 〜THE NEWCOMERS〜 rbff2.zip rbff2h.zip rbff2k.zip

リアルバウト餓狼伝説2
Real Bout Fatal Fury 2(Korean)

これ以降全部要作業
ニンジャコマンドー ncommand.zip

ニンジャコマンドー

龍虎の拳 外伝 aof3.zip

龍虎の拳 外伝

クロスソード crsword.zip

クロスソード

ゴーストパイロット gpilots.zip

ゴーストパイロット

メタルスラッグ4(暗号化必要) mslug4h.zip
(Code Mystics版は画面が化けまくるので別エミュでプレイオススメ)

メタルスラッグ4

NINJA MASTER'S〜覇王忍法帖〜 ninjamas.zip

NINJA MASTER'S〜覇王忍法帖〜

戦国伝承 sengoku.zip

戦国伝承

マジシャンロード maglord.zip

マジシャンロード

得点王  ssideki.zip

得点王

サムライスピリッツ 天草降臨 samsho4.zip

サムライスピリッツ 天草降臨

ロボアーミー roboarmy.zip

ロボアーミー

ラストリゾート lresort.zip

ラストリゾート

ファイヤー・スープレックス 3countb.zip

ファイヤー・スープレックス

ASOⅡ 〜ラストガーディアン〜 alpham2.zip

ASOⅡ 〜ラストガーディアン〜

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 kotm2.zip

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

風雲スーパータッグバトル kizuna.zip

風雲スーパータッグバトル

トップハンター ~ロディー&キャシー~ tophuntr.zip

トップハンター ~ロディー&キャシー~

ザ・スーパースパイ superspy.zip

ザ・スーパースパイ

戦国伝承2 sengoku2.zip

戦国伝承2

ミューテイション・ネイション mutnat.zip

ミューテイション・ネイション

サッカーブロール socbrawl.zip

サッカーブロール

オーバトップ overtop.zip

オーバトップ

ザ・キング・オブ・ファイターズ2003(暗号化必要) kof2003h.zip

ザ・キング・オブ・ファイターズ2003

ティンクルスタースプライツ(DOTEMU) twinspri.zip

ティンクルスタースプライツ

メタルスラッグ(DOTEMU) mslug.zip

メタルスラッグ

幕末浪漫 月華の剣士(DOTEMU) lastblad.zip

幕末浪漫 月華の剣士

メタルスラッグX(DOTEMU)改変されてるので変換不可
(FBneo自家ビルドでmslugxd.zipで対応)
改変は参考画面の海賊版対策無効でした!
自分が残していた参考画面のおかげで思いついて判明 スッキリ!

ちなみにSteam版も同様です
設定データは共用の模様
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\mslugx
内にあるので起動しなくなったら削除

メタルスラッグXのコピープロテクト発動画面(参考)

オリジナルのPROMをDotEmuさんのフォルダに入れてやると・・・

これでメタルスラッグXの海賊版対策の画面出し放題です!やったね!

FBneoでのマルチスロット起動でもプロテクト発動するみたいなので
マルチスロットで起動させるならDotEmu版を改変追加オススメ

FBneoで動作しそうな構成でマルチスロット
(KOF98はKOF98Hセットです)
FBneoマルチスロット機能で起動してると
メタスラXはクレジット入れた時点でプロテクト発動
(メタスラX一本のみだとデモ画面すら見られませんでした)

FBneo自家ビルド分ソース差分
この海賊版対策は大手エミュでは本体側でスルーしてるはずなので
動作には問題はないかと思われます
むしろ対策部分潰されてるので再現性の高いエミュ等だと
こっちが有利?!マルチスロット時に警告出ません
mslugxd.zip

// Metal Slug X - Super Vehicle-001 (DotEmu Version)
/* DotEmu VERSION */

static struct BurnRomInfo mslugxdRomDesc[] = {
	{ "250-p1d.bin",  0x100000, 0x60C33B1A, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, //  0 68K code
	{ "250-p2.ep1",   0x400000, 0x1fda2e12, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, //  1


	{ "250-s1.s1",    0x020000, 0xfb6f441d, 2 | BRF_GRA },           //  2 Text layer tiles

	{ "250-c1.c1",    0x800000, 0x09a52c6f, 3 | BRF_GRA },           //  3 Sprite data
	{ "250-c2.c2",    0x800000, 0x31679821, 3 | BRF_GRA },           //  4
	{ "250-c3.c3",    0x800000, 0xfd602019, 3 | BRF_GRA },           //  5
	{ "250-c4.c4",    0x800000, 0x31354513, 3 | BRF_GRA },           //  6
	{ "250-c5.c5",    0x800000, 0xa4b56124, 3 | BRF_GRA },           //  7
	{ "250-c6.c6",    0x800000, 0x83e3e69d, 3 | BRF_GRA },           //  8

	{ "250-m1.m1",    0x020000, 0xfd42a842, 4 | BRF_ESS | BRF_PRG }, //  9 Z80 code

	{ "250-v1.v1",    0x400000, 0xc79ede73, 5 | BRF_SND },           // 10 Sound data
	{ "250-v2.v2",    0x400000, 0xea9aabe1, 5 | BRF_SND },           // 11
	{ "250-v3.v3",    0x200000, 0x2ca65102, 5 | BRF_SND },           // 12
};

STDROMPICKEXT(mslugxd, mslugxd, neogeo)
STD_ROM_FN(mslugxd)

struct BurnDriver BurnDrvMSlugxd = {
	"mslugxd", "mslugx", "neogeo", NULL, "1999",
	"Metal Slug X - Super Vehicle-001 (DotEmu Version)\0", NULL, "SNK", "Neo Geo MVS",
	NULL, NULL, NULL, NULL,
	BDF_GAME_WORKING | BDF_HISCORE_SUPPORTED | BDF_CLONE, 2, HARDWARE_PREFIX_CARTRIDGE | HARDWARE_SNK_NEOGEO, GBF_RUNGUN, FBF_MSLUG,
	NULL, mslugxdRomInfo, mslugxdRomName, NULL, NULL, NULL, NULL, neogeoInputInfo, neogeoDIPInfo,
	mslugxInit, NeoExit, NeoFrame, NeoRender, mslugxScan, &NeoRecalcPalette,
	0x1000, 304, 224, 4, 3
};

ネオジオ以外
SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION(第二弾)
KING OF FIGHTERS '98 Ultimate Match Final Edition (Code Mystics版)(第三弾)
KING OF FIGHTERS 2002 Unlimited Match(Code Mystics版)(第三弾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?