Prime Gaming配布分ネオジオゲームまとめリスト
やぁコニチワ!
ややこしくなってるのでPrime Gaming配布分整理リストアル
整理しきれてないのでコツコツやるアル
今からもらうのは無理ダス
(期限内に入手していたら大丈夫ダス)
別エミュ分に変換したらメモリーカード使えるのでオスメス
餓狼伝説スペシャル(第一弾) fatursp.zip faturspa.zip
ザ・キングオブファイターズ2000(第一弾) kof2000.zip kof2000n.zip
ザ・キングオブファイターズ2002(第一弾) kof2002.zip
真・サムライスピリッツ(第一弾)samsho2.zip samsho2k.zip samsho2ka.zip
ブレイジングスター(第一弾) blazstar.zip
龍虎の拳2(第一弾) aof2.zip aof2a.zip
パルスター(第一弾) pulstar.zip
戦国伝承2001(第二弾) sengoku3.zip
超鉄ブリキンガー(プロトタイプ?)(第二弾) ironclad.zip ironclado.zip
キングオブ・ザ・モンスターズ(第二弾) kotm.zip kotmh.zip
メタルスラッグ2(DOTEMU)(第二弾)要作業 mslug2.zip
ショックトルーパーズ セカンドスカッド(DOTEMU)(第二弾)要作業 shocktr2.zip
ベースボールスターズ2(DOTEMU)(第二弾)改変されてるので変換不可
(FBneo自家ビルドでbstars2c.zipで対応)
FBneo自家ビルド分ソース差分
bstars2c.zip
// Baseball Stars 2 , Censored Version
static struct BurnRomInfo bstars2cRomDesc[] = {
{ "041-p1c.p1", 0x080000, 0xec922e91, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, // 0 68K code / TC534200
{ "041-s1c.s1", 0x020000, 0x2f19f5f0, 2 | BRF_GRA }, // 1 Text layer tiles / TC531000
{ "041-c1.c1", 0x100000, 0xb39a12e1, 3 | BRF_GRA }, // 2 Sprite data / TC538200
{ "041-c2.c2", 0x100000, 0x766cfc2f, 3 | BRF_GRA }, // 3 / TC538200
{ "041-c3.c3", 0x100000, 0xfb31339d, 3 | BRF_GRA }, // 4 / TC538200
{ "041-c4.c4", 0x100000, 0x70457a0c, 3 | BRF_GRA }, // 5 / TC538200
//Create m1File copy /b bstars2_game_z80 + Dummy_64.ff 041-m1c.m1
{ "041-m1c.m1", 0x020000, 0x16691210, 4 | BRF_ESS | BRF_PRG }, // 6 Z80 code / TC531001
{ "041-v1c.v1", 0x100000, 0xbe77cf0a, 5 | BRF_SND }, // 7 Sound data / TC538200
{ "041-v2c.v2", 0x100000, 0xa6e794d7, 5 | BRF_SND }, // 8 / TC538200
{ "041-v3.v3", 0x080000, 0xafaa0180, 5 | BRF_SND }, // 9 / TC534200
};
STDROMPICKEXT(bstars2c, bstars2c, neogeo)
STD_ROM_FN(bstars2c)
struct BurnDriver BurnDrvBstars2c = {
"bstars2c", "bstars2", "neogeo", NULL, "1992",
"Baseball Stars 2 (Censored Version)\0", NULL, "SNK", "Neo Geo MVS",
NULL, NULL, NULL, NULL,
BDF_GAME_WORKING | BDF_CLONE, 2, HARDWARE_PREFIX_CARTRIDGE | HARDWARE_SNK_NEOGEO, GBF_SPORTSMISC, 0,
NULL, bstars2cRomInfo, bstars2cRomName, NULL, NULL, NULL, NULL, neogeoInputInfo, neogeoDIPInfo,
NeoInit, NeoExit, NeoFrame, NeoRender, NeoScan, &NeoRecalcPalette,
0x1000, 304, 224, 4, 3
};
餓狼 MARK OF WOLVES(Code Mystics版)(第三弾)(暗号化必要)要作業 garou.zip
メタルスラッグ3(DOTEMU)(第三弾)(暗号化必要)要作業 mslug3.zip
サムライスピリッツ零スペシャル(MVS版)(Code Mystics版)(第三弾)(暗号化必要)要作業 samsho5sp.zip
ショックトルーパーズ(DOTEMU)(第三弾)要作業 shocktro.zip
KING OF FIGHTERS 97 Global Match(Code Mystics版)(第三弾)要作業 kof97.zip
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜(Code Mystics版)(第三弾)要作業 lastbld2.zip
リアルバウト餓狼伝説2 〜THE NEWCOMERS〜 rbff2.zip rbff2h.zip rbff2k.zip
これ以降全部要作業
ニンジャコマンドー ncommand.zip
龍虎の拳 外伝 aof3.zip
クロスソード crsword.zip
ゴーストパイロット gpilots.zip
メタルスラッグ4(暗号化必要) mslug4h.zip
(Code Mystics版は画面が化けまくるので別エミュでプレイオススメ)
NINJA MASTER'S〜覇王忍法帖〜 ninjamas.zip
戦国伝承 sengoku.zip
マジシャンロード maglord.zip
得点王 ssideki.zip
サムライスピリッツ 天草降臨 samsho4.zip
ロボアーミー roboarmy.zip
ラストリゾート lresort.zip
ファイヤー・スープレックス 3countb.zip
ASOⅡ 〜ラストガーディアン〜 alpham2.zip
キング・オブ・ザ・モンスターズ2 kotm2.zip
風雲スーパータッグバトル kizuna.zip
トップハンター ~ロディー&キャシー~ tophuntr.zip
ザ・スーパースパイ superspy.zip
戦国伝承2 sengoku2.zip
ミューテイション・ネイション mutnat.zip
サッカーブロール socbrawl.zip
オーバトップ overtop.zip
ザ・キング・オブ・ファイターズ2003(暗号化必要) kof2003h.zip
ティンクルスタースプライツ(DOTEMU) twinspri.zip
メタルスラッグ(DOTEMU) mslug.zip
幕末浪漫 月華の剣士(DOTEMU) lastblad.zip
メタルスラッグX(DOTEMU)改変されてるので変換不可
(FBneo自家ビルドでmslugxd.zipで対応)
改変は参考画面の海賊版対策無効でした!
自分が残していた参考画面のおかげで思いついて判明 スッキリ!
ちなみにSteam版も同様です
設定データは共用の模様
C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\mslugx
内にあるので起動しなくなったら削除
オリジナルのPROMをDotEmuさんのフォルダに入れてやると・・・
FBneoでのマルチスロット起動でもプロテクト発動するみたいなので
マルチスロットで起動させるならDotEmu版を改変追加オススメ
FBneo自家ビルド分ソース差分
この海賊版対策は大手エミュでは本体側でスルーしてるはずなので
動作には問題はないかと思われます
むしろ対策部分潰されてるので再現性の高いエミュ等だと
こっちが有利?!マルチスロット時に警告出ません
mslugxd.zip
// Metal Slug X - Super Vehicle-001 (DotEmu Version)
/* DotEmu VERSION */
static struct BurnRomInfo mslugxdRomDesc[] = {
{ "250-p1d.bin", 0x100000, 0x60C33B1A, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, // 0 68K code
{ "250-p2.ep1", 0x400000, 0x1fda2e12, 1 | BRF_ESS | BRF_PRG }, // 1
{ "250-s1.s1", 0x020000, 0xfb6f441d, 2 | BRF_GRA }, // 2 Text layer tiles
{ "250-c1.c1", 0x800000, 0x09a52c6f, 3 | BRF_GRA }, // 3 Sprite data
{ "250-c2.c2", 0x800000, 0x31679821, 3 | BRF_GRA }, // 4
{ "250-c3.c3", 0x800000, 0xfd602019, 3 | BRF_GRA }, // 5
{ "250-c4.c4", 0x800000, 0x31354513, 3 | BRF_GRA }, // 6
{ "250-c5.c5", 0x800000, 0xa4b56124, 3 | BRF_GRA }, // 7
{ "250-c6.c6", 0x800000, 0x83e3e69d, 3 | BRF_GRA }, // 8
{ "250-m1.m1", 0x020000, 0xfd42a842, 4 | BRF_ESS | BRF_PRG }, // 9 Z80 code
{ "250-v1.v1", 0x400000, 0xc79ede73, 5 | BRF_SND }, // 10 Sound data
{ "250-v2.v2", 0x400000, 0xea9aabe1, 5 | BRF_SND }, // 11
{ "250-v3.v3", 0x200000, 0x2ca65102, 5 | BRF_SND }, // 12
};
STDROMPICKEXT(mslugxd, mslugxd, neogeo)
STD_ROM_FN(mslugxd)
struct BurnDriver BurnDrvMSlugxd = {
"mslugxd", "mslugx", "neogeo", NULL, "1999",
"Metal Slug X - Super Vehicle-001 (DotEmu Version)\0", NULL, "SNK", "Neo Geo MVS",
NULL, NULL, NULL, NULL,
BDF_GAME_WORKING | BDF_HISCORE_SUPPORTED | BDF_CLONE, 2, HARDWARE_PREFIX_CARTRIDGE | HARDWARE_SNK_NEOGEO, GBF_RUNGUN, FBF_MSLUG,
NULL, mslugxdRomInfo, mslugxdRomName, NULL, NULL, NULL, NULL, neogeoInputInfo, neogeoDIPInfo,
mslugxInit, NeoExit, NeoFrame, NeoRender, mslugxScan, &NeoRecalcPalette,
0x1000, 304, 224, 4, 3
};
ネオジオ以外
SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION(第二弾)
KING OF FIGHTERS '98 Ultimate Match Final Edition (Code Mystics版)(第三弾)
KING OF FIGHTERS 2002 Unlimited Match(Code Mystics版)(第三弾)
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