見出し画像

【雑記】20210101 今年の目標

年末年始で散歩をすることが多く、自問自答する時間が取れたので今年の目標について考えてみました。

資格

2020年で後輩にAWSやPythonなどを教えることが多かった年ですが、自分が表に出せる資格などを取得出来ていなかったので、ちゃんと取得したいです。 「四半期に1個のサイクル」で目指したいと思います。

読書

「時間がない、、、」と言いながら、これも去年が出来なかったことです。散歩でもそうですが、読書をしていると自問自答+他者からのアイディアを得ることが出来る感覚があります。Twitterでオススメ本などを載せてくれる方もいるのですが、「あとで見よう」で流れてしまった本が多々あり、あまりに勿体ないので「月に1冊のサイクル」で目指したいと思います。

運動

普段から運動をしない人でしたけども、リモートワークで出社時間の歩きさえもなくなり、運動不足が祟った1年でした。今年は「1万歩/day または それ相当の運動量」で目指したいと思います。

コミュニティ

JAWS-UG初心者支部で勝手に個人目標で上げていた毎月実施は、少し前後にズレはしたものの、回数的には達成出来たのですが、私が何かを出すことは少なかったので、コンテンツを作っていく方にチカラを入れたいと思っています。 具体的なことはまだ無いですが、去年よりはLTやハンズオン資料を出したいなぁ。

最後に

2021年も一緒に遊んで頂ける方は宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?