見出し画像

フォロワー10,000人達成!お礼プレゼント企画!

お礼

昨年、2021年4月よりNote記事投稿をスタートし、
約1年1ヶ月になりますが、
みなさまの応援のお陰で、
フォロワー10,000名を超えました!

たくさんの方々からの応援を頂き、大変うれしく思っています。

フォローして頂いている皆様、どうもありがとうございます!

昨年記事を書き始めた当初は、
こんなに多くの皆さんに読んでもらえるようになるとは、
思ってもいませんでした。

これからも多くの皆さんに喜んで頂けるように、
記事を投稿していこうと思っています。

私のNoteの記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

プレゼント:


この記事を最後まで読んで頂いた方には、
10,000名フォロワー達成記念として、
ささやかなプレゼント(人数限定:先着順)をご用意しました。
ご興味ある方は、最後までお読みください。

真の健康情報とは?

情報量が多いからこそ、本物情報が大切


今、私達は、過去のどの時代にも経験したことがないような
スピード・情報社会の中で生きています。

ITや、インターネットの進歩により、
誰もが、放送局や出版社のように、どんどん情報を発信できるようになり、
大量の情報が世界中を瞬時に駆け巡っています。

どれくらい情報量が増えているかというと、一説には、
”今年生み出される情報の量”は、
”過去5000年間に生み出された情報量の総和よりも多い”
そうです。

このようなスピード・情報社会の中にあって、
本物の情報を取捨選択して、
本当に、自分にとって有益な情報を選び出すことは、
非常に難しくなってきていると私は感じています。

皆さんは、どう思いますか?

本物の健康情報

健康に関しても、枝葉末節のいろいろな情報が溢れかえっており、
また、真逆のことを言っている専門家も多数存在して、
どの専門家の意見を信じればいいのか?
と、一般の人には、判断するのが難しいのではないかと思います。

例えば、今、多くの皆さんが直面している新型コロナウイルス対策に関しても、どの情報が正しいのか?
と迷われている人が多いのではないでしょうか。

当初は、コロナワクチン2回打てば予防できるような発言だったのが、
最近では、3回打ちましょう、4回打ちましょうと、どんどん回数が増えています。

一方で、4回打った人で感染する人も数多くいるような情報もあり、
本当にワクチンは効いているのか?
という疑問も出てきています。

また、副作用に関しても、
人類が初めて使う遺伝子組換ワクチンは、
中長期的にどのような副作用が出るのか、
現時点では、誰にも予想がつきません。

1種類だけでも、予想がつかないのに、
それを何種類か打つとどのような相互作用が起きるのか、
全く予想出来ません。

そのような状況の中で、
子供に打っても安全です、
子供にも打ちましょう!
と言っていますが、本当にいいのでしょうか?

結果は、”時”が証明すると思います。

しかし、我々は、
今、この瞬間も、健康に生きていかねばなりません。

なので、健康に関しては、時を待っている時間がないんです。

数ある情報の中で、何かを取捨選択して、
いずれかの道を選ぶ必要があります。

適当に選択していると、
それは、自分の命、家族の命、
将来を担う子どもたちの命をも、
守ることができないようになるかもしれません。

そろそろ、人任せにするのではなく、
”自分の健康は、自分で責任を持つ”
という覚悟を持って、取り組んでみませんか!

お医者さんが言うから、
政府が発表しているから、
大学の教授の論文に掲載されているから、
TVや、新聞で報道されているから、
・・・・・・

こういう権威が言うから、
”本当だろう”と安易に信じて従う時代は、
終わろうとしています。

自分で情報を集め、自分の頭で考えて、直感で本物を感じる時代に
なってきていると思います。

自分で考えることをやめて、
誰かに従う”思考停止”状態の人は、
現代社会においては、本来あるべき健康な状態で生きていくのは
とても難しくなると思いますよ。

「発酵発芽玄米 三ヶ月の奇跡」

私は、30年以上医療業界で仕事をしてきて、
日本、ヨーロッパ、アメリカなどで仕事をし、
また厚労省関連の財団などで調査研究の仕事をした経験もあり、
医療や、健康について、多方面から情報に触れる機会に恵まれました。

そして、現在は、あまてらす株式会社という予防医学の会社を設立して、
食事改善をベースにして、デトックスや、
音、香り、光など五感のエネルギーを整えるような
エネルギー医学的な観点から、
10年以上に渡り、健康アドバイスを、行っています。

このような経験の中から、
医療業界や、健康業界のさまざまな矛盾や、
本質が見えてくるようになりました。

そこで、私は、本年1月に
「発酵発芽玄米 三ヶ月の奇跡」
という本を出版しました。

この本の中には、私が30年以上に渡り、
どのような経験をしてきたか、
私財1億円以上を投じて、
様々な健康法を試してみた結果、
どのような健康法が効果的か、
どのような考え方をすると、
健康情報を取捨選択できるようになるのかというような考え方の基本が
書かれています。

私、シゲルのフィルターを通すと、
現代社会に溢れかえる玉石混交の健康情報が、
どのように見えるのか?
ご興味ある方は、是非、
ご一読ください。

枝葉末節ではない根本の見分け方のヒントになるかと思いますよ。

目次

プロローグ

  • 健康効果の見極めのポイントは超シンプル

  • 健康は食べたもので決まる

  • アメリカ政府も認めた玄米の健康効果

  • 玄米の栄養効果は発芽発酵することで引き出される

  • 昔からの知恵にこそ健康のヒントはある

  • 1億円かけて見極めた健康のノウハウ


第1章 薬剤師なのに不健康だった私が「玄米食」で健康になるまで

  • 「病気になったら薬で治す」ーーかつての私は西洋医学一辺倒だった

  • 飽食三昧で不健康を招いたヨーロッパ時代

  • 私の身体と意識を変えた、玄米との運命的な出会い

  • 世界の医療のトレンドは確実に予防医学・エネルギー医学に向かっている

  • 玄米を食べていれば勝手に健康になっていく


第2章 私たちの身体は“食”汚染されている?

  • 現代人の約半数が低体温なのは栄養不足だから

  • 体温が下がると病気のリスクが上がる

  • 「食の常識」を疑えーー現代の栄養学の落とし穴と間違い

  • 「現代病は、食源病である」

  • 私たちの身体は、内側から化学物質で汚染されているという事実!

  • パン、パスタ、ピザは危ない? 輸入小麦の害・小麦グルテンの害

  • 精製された食品が「血糖値スパイク」を起こし、病気をつくる

  • 白米はカス、栄養の9割を捨てている

  • 白米が主食になったのは江戸時代後半、そこから日本人は栄養不足になった

  • スナック菓子をやめられない本当のワケ

  • 「病気を治す」から「病気を未然に防ぐ」へ

  • 欧米では西洋医学と代替医療をミックスした「統合医療」が発展

  • 少子高齢化の進む日本でも代替療法が中心になる


第3章 身体の中心である「腸」の環境が健康のキーポイント

  • 根本治療とは腸をきれいにすること

  • 腸は最大の免疫器官でありデトックスの要

  • 「腸管免疫」系の仕組み

  • 生体を制御する3大システム「免疫系」「自律神経系」「ホルモン」

  • 身体の働きを調整する「自律神経系」と「ホルモン」

  • 自律神経とホルモンも腸管免疫をサポートしている

  • 「腸は第2の脳」心にも影響を与えている

  • 便秘、肌あれ、頭痛、うつ・・・現代人の悩みは腸の中から生まれる


第4章 世界が認めた! 地球上でもっとも健康的なのは日本古来の食事

  • 科学が進歩しても、人間の身体は超アナログ

  • 長寿に関与する遺伝子は狩猟時代の名残

  • コンビニ弁当はコンビニ製の身体をつくる

  • 太古の昔から人は穀物菜食だった

  • 日本古来の食事が理想的なのは「酵素」たっぷりだから

  • 老化は酵素不足が原因のひとつ

  • 酵素量を増やすには日本の麹菌から生まれた発酵食品が最適

  • 健康な身体をつくる3要素すべてをとれる食べ物がある

  • 食の三原則

  • 食の原則1「適応食」

  • 食の原則2「身土不二」

  • 食の原則3「一物全体」

  • 玄米は食の三原則にかなった食べもの

  • なにをどれだけ食べればいいか、ひとめでわかる「食事ピラミッド」

  • 食べものが身体にあっているかを診断する「食と命のバランスシート」

  • 市販のみそや酵素サプリは9割死んでいる


第5章 主食を玄米にするだけで腸内環境が整う!

  • 主食の選択が、健康と不健康の大きなわかれ道

  • 「学校給食革命」――給食をパンから米飯にしたら問題校が優秀校へ

  • 白米から玄米へ! 主食の質を高めよう!!

  • 玄米はダイエットやアンチエイジングにも有効

  • 玄米はもっとも優秀なデトックスフード

  • 玄米効果で腸がきれいになると「キレにくくなる」

  • 玄米は炭水化物なのに糖尿病を防ぐ

  • 玄米の選び方――無農薬栽培と有機栽培、どちらがいい?

  • 玄米は「眠った米」――そのままでは豊富な栄養を吸収できない

  • 眠っている玄米を起こす方法

  • 「めざめ玄米®(発酵発芽玄米)」は主食の最高峰

  • 発酵・熟成させることでうまみも倍増!

  • 「寝かせ玄米」との違い

  • 昔の人は自然にめざめ玄米®を食べていた

  • 全自動炊飯で誰でも簡単にめざめ玄米®をつくれる

  • ボタン1つでめざめ玄米®ができる!

  • 自分でつくる方法


第6章 1億円かけて検証した本当に効果のある水・塩・空気・ボディケア

  • 1億円健康法実践リスト

  • 身体にいい水とは――浄水器・市販の水の選び方

  • 【プロトン水生成器】――酸化しない体をつくる

  • 日本生まれのプロトン水はアメリカ政府のお墨付き

  • 【炭】――昔から利用されてきた炭のパワー

  • 【水素水】――肝心の水素が抜けていてほとんど効果なし

  • 市販のミネラルウォーターの選び方

  • 塩――体液は水と塩でできている

  • 塩の選び方

  • 【キパワーソルト】――韓国の焼塩

  • 空気は1日24時間、私たちの身体を出入りしているエネルギーの源の1つ

  • 生活空間の空気だけもきれいにしよう

  • 【マイナスイオン生成器】――細菌やカビを除去してにおいもきれいにする

  • 【フィトンチッド発生空気清浄器】――森林の中と同じ空気をつくる

  • サプリメントの9割はニセモノ

  • 本当に必要なのは上質のカルシウムだけ

  • 玄米を食べられない人におすすめのサプリ

  • ホンモノのサプリメントの見極め方

  • 「光」「音」「香り」――健康にも自然のエネルギーを活かす時代

  • エネルギー療法

  • 【水琴窟】――高周波発生装置

  • 心ワクワク・身体イキイキ・魂キラキラと生きていくために

主食の改善が鍵


理論だけでは結果がでないので、
具体的に、日々の生活の中で何を実践すればいいのか
ということも、詳しく書きました。

誰にでも実践できて、
費用対効果の高い、根本的な対策の一つとして、
主食の改善を上げています。

お陰様で、発売から5ヶ月くらいになりますが、
多くの読者のみなさんからお喜びの声を頂いています。

アマゾンのレビューでも高評価を頂いていますので、
参考にしてみてください。

ご興味ある方は、ぜひ、お読みください。

フォロワー10,000人記念プレゼント!

今回、フォロワー10,000人を超えたお礼に、
ほんの気持ちではありますが、読者の皆さんにプレゼントを用意しました。

30名限定(先着順)で、
本を送料のみご負担の500円でプレゼントしようと思います。

ご興味ある方は、下記よりお申し込みください。

たぶん、すぐに申込上限に達すると思いますので、
この記事をタイミングよく読まれた方は、
ラッキーですよ。

今すぐに、下記よりお申し込みください。

▼フォロワー10,000名記念プレゼント
30名様限定(先着順)

https://amateras-magazine.com/l/HaM1dFP.e.html

どんな本なのか詳しく知りたい方へ

下記に詳しい書籍のご案内がありますので、ご参照ください。

https://amateras-magazine.com/l/MjokH1.e.html

その他の健康情報はこちらから

健康情報
【メルマガ登録はこちら】
☆5大登録特典
①小冊子『現役薬剤師が薬を手放した 非常識な5つの健康法則』
②無料健康動画
③健康セミナー無料ご招待 など

https://amateras-magazine.com/l/M8oaT9.e.html

【LINE@登録はこちら】
☆5大登録特典
①新型コロナ対策の動画視聴
②小冊子『現役薬剤師が薬を手放した 非常識な5つの健康法則』
③健康セミナー・プチ断食などへの無料ご招待 など

https://amateras-magazine.com/l/line01.e.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?