見出し画像

【GWスペシャル企画★無料ご招待】サザエさんの波平のようにはいかない理由


こんにちは、シゲルです。

今回は、体イキイキ
心ワクワク
魂キラキラ

ロードマップ

と題しまして、

これからの大変革時代に
健康で心穏やかな人生を謳歌するために

とても重要なお話をします。

コロナ禍が明けた今だからこそ
知っておくべき健康の秘密を
お伝えしますので、

便秘、不眠、冷え性、
ダイエット、免疫でお悩みの方は特に
必見の内容です。


その前に、

連日反響をいただいております
こちらのGWスペシャル企画は
ご覧になっていますか?

『最短であなたもめざめる人生にシフトする方法』
について学べる幸せ・健康セミナー

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

残席わずか!!
豪華な5大参加特典つき☆大好評セミナー
こちらの記事を読まれたあなたを
無料ご招待いたします!!

4月28日、30日
5月1日、3日、5日、6日
14:00~16:00 20:00~22:00
(各回2時間+希望される方は健康個別相談30分)

※こちらのページにあるフォームより
ご希望日を選択してください。

詳しくはこちら
https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


さて、

突然ですが、

あなたはサザエさんのお父さん
波平さんの年齢はいくつか
ご存知でしょうか?

・・あまり知られていませんが、
実は54歳だそうです。

サザエさんの放送が始まったのは
1951年なので、
今から約70年も前なんですよね。

当時は60歳が男性の平均寿命で
定年は55歳という時代。

つまり、
波平さんはあと1年でお仕事をやめて
その5年後にはお亡くなりになる可能性も、、
という設定なのです。

そう聞くとなんだか
切ない気持ちになりますね。

今54歳の有名人といえば、

福山雅治さんや吉田栄作さん、
女性なら鈴木 京香さん、大塚寧々さん、
菊池桃子さんなど、

とても、
あと5、6年の寿命でお亡くなりになるとは
思えない面々です。

70年の時代変化とは恐ろしいですね。

、、などと笑っている場合ではありません。

お気づきの方も
いらっしゃるかと思いますが、

注目してもらいたいのは、
この70年で寿命は22年も伸びたのに対して

定年は10年しか伸びていない
=============

ということです。

つまり、多くの方にとって
定年になったあとに亡くなるまでの人生が

【5年→17年】へと、

かなり長くなったということです。

しかも、健康寿命は、そんなに伸びていません。

科学の発展、医療技術の向上によって
私達の寿命は長くなっています。


健康寿命と平均寿命


健康寿命(自分の意思でなんでもできる寿命、人の介護など必要としない寿命)と平均寿命の差をいかに埋めるか?

人生の長さではなく
人生の質をいかに高められるか?

という問題が、今もこれから先も
ますます深刻に考えるべきことだと叫ばれています。

人生の質は、私たちが持つ素晴らしい贈り物の一つです。私たちは、自分自身を大切にし、周りの人たちを尊重し、幸せを分かち合うことで、より豊かで満足のいく人生を送ることができます。私たちが選ぶ選択や、行動や考え方が、常に私たちの人生の質を向上させるために重要です。

これからの時代を生きる私達は、

ただ坂を登っていって
仕事、家事、子育てに精を出しても
「人生いっちょあがり」とはいきません。

20代、30代、40代、50代、と
長く大きな坂を上り詰めた先に
またもう一山残っているのです。

昔とは違い、
我々は「坂の上の坂世代」なんて
言われたりもするそうですが、

これからの新時代、

年齢を重ねるについて、
ますます幸せな余生を全うできる人と
クオリティオブライフを落としていってしまう人

その違いは
どこでうまれるかわかりますか?


ますます健康に幸せになれる人となれない人の分かれ目とは?


社会教育家の藤原和博さんは、
著書『坂の上の坂』の中で、

「人生はひと山だ」

という先入観は、
これからを生きる「坂の上の坂」世代を
不幸にすると警鐘をならしています。

そのうえで、これからは、
スポーツでも研究でも趣味でも、
本当にやりたかった仕事でも、

もうあと「ひと山」「ふた山」つくれる時代なのだ
と言っています。

いくつになっても
つらい人生や仕事がつづくのではなく、

”年齢を重ねたからこそ”興味や情熱を持てる
やりたいことにチャレンジしていける、
ということですね。

歳を重ねて
体力も気力も落ちてしまったから、
「もういまさら」ではなく、

「さぁいまから」
「さぁ今こそ!」

といつも思うことが、
年齢を重ねた方ほど大切なのだと感じます。

人生ではいつでも
今日がもっとも若いときですから、
今がもっともいろいろなことに
チャレンジしていける絶好のタイミング。

そう思える人が
どんどん人生を末広がりに
より幸せで心豊かなものにしていける
のだと思います。

私が今、
60代になってみて感じるのは、

年齢を重ねて老いていくのは、決して
肉体的な制限が増えて生活の満足度が下がると
いう”悲観的なことではない”、

ということです。

むしろ

若い人にはない多くの人生経験や
そこで培ってきた人生の知恵だったり、

自分をより角度高く幸せに導く心のコンパスを
心の中に持っているという点で、

精神的な自由度が高く、
深い幸せを感じられるようになっていける

ということだと思います。


世の中の一般常識や人工物でしかない既存のルール
に縛られ、翻弄されず、

自分らしくのびやかに生きていくためには、

体重管理やストレスマネジメントをはじめとした
心身ともの状態を正常に保つ努力をする
のは
もちろんのこと。

さらに、

「自分が本当に何をしたいのか?」

「本当は自分は何をするために
 この世に生まれてきたのか?」

そういった「生きる意味」や「目的」を
自分なりにじっくり煮詰めていくことが重要です。

本来、われわれは、生まれてくる前に、
今生はどんな魂の成長をするのか、
自分自身でシナリオを設定して生まれてきているそうです。

ただ、その記憶を消されてしまっているので、
いろいろと試行錯誤する中から選択していく必要があります。

健康でいるためには
必須栄養素を補えるサプリの摂取が大切、とか

コロナに感染すると
周りの人に迷惑をかけるといけないから
ひとまずワクチンを打っておく、などといった

断片的な対処策や情報や人に翻弄され、
場当たり的な行動を取るのはなく、

なぜ自分はどの情報に
「YES」と思うのか?

なぜ自分はその人たちの意見を
受け入れることが正しいと思うのか?

そういうことを
考えるのがまず先です。
==========

その際に用いる
自分の中にある取捨選択の指針を
持っておくために、

「自分はどこからきて、どこにいきたいのか?」

「これまでの経験や今ある自分の資源を使って、
 これから何のために
 どんな人生を送っていきたいのか?」

これらを
自分の中から見出していかないと
いけません。


また、大ベストセラーとなっている
「ライフシフト」という本の中でも
未来について述べられているように、

これから生きる我々には、人生二毛作説

何度もキャリアや
ライフステージをアップデートする
柔軟な働き方が求められていることでしょう。

見方をかえると、
年代、性別を問わず誰でもいつからでも
本当の意味での使命を
追求することができるようになります。

それは、
とてもいい時代になったともいえますよね。

でも残念ながら、今の日本の教育では、
自分の使命を考えることはあまりないと思います。

これからは自分の人生を自分自身で
よりしっかりと考えていく必要があるという観点から、
使命の追求は大切になっていくことでしょう。

これから先、

情報飽和時代に情報に埋もれてしまう人と
自らの指針にそって情報を取捨選択し、

自分の中から答えを見つけ出せる人。

その格差がどんどん
拡がるように思います。

でも、

今のあなたは
今日までのあなたのやったこと
やってこなかったことの結果でしかありません。

そして、
未来のあなた、
あなたの人生は、
今日から、今からがどう感じ、
何を考え、どう動いていくかで変えていけます。

さぁ、
今から新しい習慣をデザインし
身体をイキイキ心をワクワク魂をキラキラに
して参りましょう。

そして
周りの人の心を温めポカポカに。
みなで協力して
人生をピッカピカに磨いていきましょう。

あなたにとっての輝かしい人生は
まだまだこんなものでは終わりません。

まさに今日が人生で一番若いのですから、

今がまさにベストタイミング!

あなたのクオリティオブライフを
もっともっと高める秘訣を

GWスペシャルセミナーの中で、
意識の高い限られた方だけにお伝えしますので、

今のこの
ベストタイミングを逃して

のびやかな人生を送る人たちに
遅れを取らないために
ぜひ話を聞きにきてください。


※詳しくはこちら
https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html

こちらのページにあるフォームより
ご希望日を選択してください。

お一人ずつと双方向で
コミュニケーションを取りながら
楽しく有意義なお時間としていただきたいため、

各回最大5名の
少人数制とさせていただいております。

通常3000円のセミナーの
無料ご招待枠は

すでに満席となっている日程も
増えてきているため

こちらの
無料ご招待のご案内をご覧になった方は
今すぐ、お早めにお席を確保してください。


https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html

※もしいずれの日程もご都合が悪い場合には、
お問合せフォームよりご連絡ください。

なお、
当日参加された方には、

無料ご招待枠の方にも、
通常1万円の私の健康個別相談(30分)を含め、
▼豪華な5大参加特典もプレゼントします▼

①シゲルの健康無料個別相談30分(通常1万円)
②今話題の「イベルメクチン」情報を含むコロナ対策の解説動画
③コロナワクチンで入れた毒素を排出するデトックスマニュアル
④通常3000円の「1dayめざめ玄米 プチ断食」無料ご招待
⑤冷えは万病の元!
癌、感染症予防に役立つあなたの冷え度チェックリスト

多くの方は、目に見える症状や
今、顕在化しているお悩みに目が行きがちなのですが、
本当の心身の不調の原因は
エネルギーメンテナンスの欠如にあります。

詳しくはセミナーで
聞いていただきたいのですが、

エネルギーという観点でみると、
私達が健康で心穏やかに
ワクワクした毎日を送る秘訣は

8割方の方が、
「え!」と意外な顔をされるある物質です。

今回GWに開催するセミナーでは
その、あなたの幸せの核となりうる物質についてや、
なぜ血圧が高い人は血圧が高いのか?

一般的には語られていない根本治療の話など、

世界中の予防医学でも実証済みの
”超科学的な内容”を踏まえて

わかりやすくお届けする予定です。

今、心身ともの
健康で悩んでいる方
はもちろん、

健康についてさほど無知だった方でも
今は特に身体の不調には悩んでいないという方
とくに不安は感じていない方

であっても、
必ず目から鱗の話が聞けます。

またさらに、

今人生が停滞していると感じ、
どう抜け出すべきか迷っている方

新時代に幸せに
自分らしい生き方をしていきたい方

新しい情報を知りたい好奇心旺盛な方も、

きっと
あなたのお望みを叶える大きなヒントが
得られますので、

ぜひ、
お見逃しのないよう、
お申込みされて、ご参加ください。

重たい人生と軽やかな人生
あなたはどちらを選びたいですか?

軽やかな方、運がよい方というのは
共通して、心が前向きで、いつも楽しそうで、
フットワークが軽く、行動が早いです。

夢や幸運は、深刻で重たい人を嫌うので、

私達の身体が気付かない間にものすごい勢いで、
今変化するのにあわせて
心も意識してシフトしていかないといけません。

あなたもこのタイミングで
新しい考え、感覚、行動を採用し、

これからの新しい時代の生き方に
シフトしてみませんか?

これまで人類が経験したことがないような
大変容の時、うまく流れに乗って、
楽しく、笑顔で過ごしましょう!

心だけ軽くしようと思っても難しいです!

心と体は車の両輪のように密接につながっているので、
一緒に軽く、心身ともに軽くすることが非常に重要です。

特に、これから3ヶ月〜6ヶ月間、
地球も大転換の時を迎えています。

皆さんも、一緒に、自然の流れに乗って、
このタイミングで大転換しておいた方がいいですよ!

あなたに
お会いできるのを楽しみにしています。

◆GWスペシャル企画
期間限定無料セミナーのお申込み

詳しくはこちら
https://amateras-magazine.com/l/tpg.e.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?