見出し画像

気になるホワイトボードアニメーション


最近、ホワイトボードアニメーションが気になって調べている。
とは言っても、VideoScribeしか調べていないが。

他のホワイトボードアニメーションソフトと比べても、操作しやすそうで、値段も安いからだ。

気になる点は、イギリス製のソフトの為、全て英語表記。(他に選べる言語はスペイン語しかないようだ)

もちろん、文字入力で日本語も入れられない。
(画像として日本語を読み込むのであれば入れられる)

動画編集と並行して、こちらも学んでいこうと思う。

ホワイトボードアニメーションは、これから流行るんじゃないかと思っている。

またYouTube動画の幅が広がるので、学んでおいて損はないかなと。

VideoScribeの解説サイトは、数少ないが下記のサイトが役立ちそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?