見出し画像

「AR山ナビ」を試してみた!

スマホをかざすだけで山の名前がわかる
「AR山ナビ」

先々月の勝間塾月例会の課題
「『ありそうでなかったもの』をあげてください」

勝間塾の塾生からの課題提出の投稿で
「AR山ナビ」のことを知り
アプリをダウンロードして早速使ってみた

ターンパイクの入り口「箱根大観山」
芦ノ湖の後ろに山々があるのでスマホをかざしてみる

おお~~
一瞬にして山の名前が出てくる
「長尾峠」「三国山」「小富士」…。

この日は富士山は見えなかったが
富士山の位置を指してその名前が出てくる

「越前岳」…。
晴れた日にはここから中央アルプスの山々も見える
次の晴れた日が楽しみだ

こりゃ~山好きの人には最高のアプリだよね~~

峠の展望台には親切に
そこからの眺望の写真と山の名前が出ているのだが
このアプリがあれば
親切な看板も必要なくなっちゃうよね!

箱根の峠を車で走るたびにいろいろなところで
スマホをかざしてみよう!

箱根ドライブの楽しみが増えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?