見出し画像

9年ぶりに MacBook Pro を買い替えました!

ご無沙汰しております!いっち〜です!

世間はいつの間にやら2022年もあっという間に半年を過ぎて夏真っ盛りですね🌅
今年は3年ぶりに夏コミが開催されたり、ゲームショウもオフライン開催されたりリアルが少しずつ戻ってきたなと感じております。

さてそんな 夏 に書こうとしていたらあっという間に 冬真っ盛りな季節とは全く関係ないのですが

9年ぶりにMacを買い替えました!🎉


前回購入したのは2013年。
このときはcore i7 がとても強強だった時代で、16GBのメモリを積んでいればめちゃくちゃ強いPCの印象をもたれる世界線でした・・

しかし時は経ち、使っていた各アプリケーションは容量や動作の重さが増し
9年前のPCだともう動作の限界が近かったのでM1 Max Mac メモリ64GB の強強PCに乗り換えました!

シン Mac Book Pro


64GBも何に使うんだ?って感じですが
グラブル、Twitter 写真の編集やイラスト、プログラミングが主ですかね。

ほんと、前のMacだとPhotoShopを触るとファンが唸るはPCは熱くなるは動作は固まるはで大変だったのですが
新しいMacではスイスイ動きます🐟💨💨

子供が生まれてから現像する機会も増えて来たので大活躍中。
なおかつレタッチも地道にやっているので以前よりもPCの活躍の機会が増えてます🙆

せっかく買ったので使い倒しつつ有用に使っていければと思ってますー!!
あとはこういうアウトプットも文章を書く練習も兼ねてやっていこうと思いますので改めて宜しくおねがいします!

なんにも中身のない文章でしたが
ここまで読んでくださってありがとうございます!これからも見守っていただけますと幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?