恋愛でわかるのは自分の姿

誰かと愛し合って生きていきたい。これは人間の本能であるように思う。
そしてその行為を通してのみ理解できる人間像があるように思う。

恋愛をしている時、その相手に見せる姿はありのままの姿だろう。僕らはそんなありのままを愛してくれる人を好きになる。

ありのままの姿を見せるからこそケンカすることがある。ケンカをした時に指摘される行為や性格。これはある種の発見であるように思う。自分ではこういう性格だと思っていた。しかしこういう面もあるようだ。と気づきを得たことがある人は多くいると思う。主観的に見ただけではわからない客観的な自分。そんな自分を探すため人は恋愛するのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?